人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ササユリが咲いてきました!!@乗鞍高原。

今年は本当に季節が早いです!!

でも、自然は待ってはくれません!・・・。

例年なら7月に咲く「ササユリ」さんが、

もう咲いてきてしまいましたぁ~!!


ササユリが咲いてきました!!@乗鞍高原。_a0353718_9475846.jpg
乗鞍高原の、ある秘密の場所は、この時期になると
「ササユリ」がたくさん咲く「ササユリ・ロード」になるの
です~!! 地元のみなさんが大切に守っている
「ササユリ」さんなのです!!・・・。

ササユリが咲いてきました!!@乗鞍高原。_a0353718_948438.jpg
実は、僕はこの「ササユリ」が、高山植物の中でも大好き
なのです・・・。淡く可憐な薄いピンク色、大きくてキレイな
ユリ科の花・・・、あまりたくさんで咲かないところなど・・・。
キレイな花です。

ササユリが咲いてきました!!@乗鞍高原。_a0353718_948960.jpg
コチラは、逆光ですが、まとまって咲いているので撮影して
みました・・・。乗鞍高原のササユリは、他の地域のササユリ
と比べてみても、比較的ピンク色が濃いですね。 他の地域
のササユリは真っ白なモノが多いです。これは何か、気候や
土壌などの原因があるのでしょうか?・・・。

ササユリが咲いてきました!!@乗鞍高原。_a0353718_948147.jpg
ササユリは貴重な高山植物なので、盗難される恐れがあるので
このブログでは場所は公表できません。 なので、もし見たいと
思われた方は、「カフェ・スプリングバンク」へご来店下さい~。
ササユリが咲いている場所をご案内したいと思います~~。
自然環境保護にご協力下さい。 よろしくお願いします~~。 
   
   
   
   
    
by springbk2 | 2016-06-29 07:45 | お花 | Comments(0)