人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波状攻撃のクライミングっ!!

今年の春から~現在までのシーズン、僕は全く課題を
ゲット出来ていません・・・。なかなかタイミングが合わず
行けなかったり、行こう!と思っていた日に雨だったり・・・。
なので、クライミングの成果はほぼゼロなんです!!・・・。 

こんな僕の状態を見かねてか、チーム・スプリングバンク
クライミング部の隊長であるK8が、今週はわざわざ時間を
作ってくれて、「コズミックワールド(5.11b)」へと連続攻撃
を加えるべく、坊抱岩へと行ってきたのでした~!!

波状攻撃のクライミングっ!!_a0353718_18274375.jpg
そして他のクライマーなみなさんも、僕の連続波状攻撃に
付き合ってくれたのでした~~。

最初は、スキーヤーであるSZ君です~。 彼はいつもなら
バックカントリースキーに一緒に行ってもらっているのですが
夏はやはり夏山登山かクライミングですね~~。

波状攻撃のクライミングっ!!_a0353718_18274827.jpg
そして、こちらはニューメンバーのクライマー!TKさんです!
最近彼は僕のクライミングに身を削ってまで付き合ってくれて
います!! そして今回も5.10aですが一撃でトップアウト
されていました!! もぅ、本当にスゴイですぅ~~。


波状攻撃のクライミングっ!!_a0353718_1828038.jpg
そして隊長のK8のクライミングです~。彼は今回、取りこぼし
だった「ラブスペース(5.10b)」のルートへトライされてました~。
落ち着いた足さばき、しっかりとしたムーブからグイグイ登って
行ってました!!
波状攻撃のクライミングっ!!_a0353718_182845.jpg
そして、いとも簡単な感じで登っていき、コチラも一撃での
レッドポイント!! 
もぅ、コチラもさすがです~!! 


波状攻撃のクライミングっ!!_a0353718_1828922.jpg
ラストは、いつもの僕のクライミングですぅ~・・・。
今回もこのコズミックワールドに触ったのが、約3週間ぶりに
なってしまいました・・・。 もうムーブは固まっていて、あとは
全てを上まで繋げるだけなので、もう登れそうだと思うのです
が、しかし!!、
これがまた、そんなに簡単にはいかないのですぅ!!・・・・。
もう、かれこれ10回以上もトライしているのに、未だに完登
出来ず、いつも敗退しているのです!!・・・。今回もズグに
腕がパンプアップしてしまい、情けないクライミングになって
しまいました・・・・。 いつになったらレッドポイント出来るの
デショウカ?!・・・。 何度も波状攻撃のつもりが、いつもと
同じ敗退を繰り返しただけでした・・・。 

こんな情けな過ぎる僕ですが、クライマーの皆さん、また
お付き合い下さい~~。 よろしくお願いします~~。



  
  
   
   
   
    
by springbk2 | 2016-07-09 07:26 | アウトドア | Comments(0)