人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブエルタ・ア・エスパーニャが始まります~!!

明日、8月20日から、自転車レースの世界3大グランツールの
一つである、「ブエルタ・ア・エスパーニャ」が始まります~!!

ブエルタ・ア・エスパーニャが始まります~!! _a0353718_1044666.jpg
「ブエルタ・ア・エスパーニャ」は、イタリアの「ジロ・ディ・イタリア」、
フランスの「ツール・ド・フランスと並んで、世界三大グランツール
と呼ばれるレースで、毎年8月後半にスペイン各地で開催される
自転車レースです!! 

今年は70回目の記念大会で、開幕はガリシア州・オウレンセで、
チームタイムトライアルからスタートします~。 そして、出場予定
選手も今年も豪華で、トップ選手がみんな出場してくるようです!
特に総合争いは、ツール優勝したフルーム、ライバルのキンタナ、
そしてツール・ド・フランスをリタイヤしたコンタドールも出場です!
特に、コンタドールは今年は無冠なので、リベンジに燃えていると
思います!! なので、総合争いはとても面白くなるんじゃないか
と期待しちゃいますね~~。 

ブエルタ・ア・エスパーニャが始まります~!! _a0353718_105270.jpg
そして!!、今年のブエルタには、
新城選手と、別府選手が2人とも

出場します!!
別府史之選手は久しぶりのグランツール出場になりますね!!
海外のトップレースの中で戦っている日本人のトップ選手が2人
共に出場なんて、絶対にツール・ド・フランスより面白くなります!
別府&新城選手のブエルタ・ア・エスパーニャでの活躍を、期待
したいと思います~。


ブエルタ・ア・エスパーニャが始まります~!! _a0353718_19331617.jpg
そして!!
僕たちの乗鞍高原には、日本一のヒルクライム自転車レースの
「マウンテンサイクリング in 乗鞍」がありますっ!! 毎年8月
最後の日は、自転車ヒルクライマーたちの熱い日なのですっ!!

ぜひ!みなさん日本一標高の高い乗鞍エコーラインを自転車で
走りに来て下さい~。 そして、「カフェ・スプリングバンク」への
ご来店お待ちしています~。 よろしくお願いします~~。

  
  
  
   
by springbk2 | 2016-08-20 07:27 | 趣味の部屋 | Comments(0)