白い粉の詰め替えをやってみました~。

先日も乗鞍高原では、ついに!雪が降り積もりました!・・・。
なので、今年のクライミングシーズンも、もうスグ終了です・・・。

そんな中、クライミング用の滑り止めに使う「チョーク」が
無くなってきたので、詰め替えを初めてやってみました~。
白い粉なのですが、
パウダースノーでは
ありません!・・・。


a0353718_9501211.jpg
買ってきたのは、「メトリウス、クライミングチョーク」の四角い
固形のチョークです・・・。 先日「カモシカスポーツ松本店」に
チョークを買いに行って来たのですが、いつものクライマーの
店員さんに勧められて、この固形のを買ってきたのでした・・・。

通常だと、パウダーのチョークを買うらしいのですが、僕は
マルチやアルパイン、そしてもちろんフリーもと、いろ~んな
クライミングをするので、「固形のヤツが使いやすいよ!」と
勧められて買ってみたのでした~。

a0353718_951872.jpg
チーム・スプリングバンクのアウトドアギアのメンテナンス係
と言えば、クマのアンソニー君です!! 彼に言えば何でも
頑張ってやってくれます~!!・・・。

マスター:僕はクライミングチョークの詰替えなんてやった事
    無いから、アンソニー君一緒に手伝ってよ~。

アンソニー:僕だって、そんなのやった事無いんだよぉ~・・・。
     スキーのワックス掛けも忙しいんだからぁ~~。

マスター:まあ、そこを何とか・・・。クライミングシーズン最後
    にもう一回登りに行くので、お願いだよぉ~。

アンソニー:マスター、遊びすぎじゃない?? 分かったよ
     一緒にだったら、やってみるよ~。

優しいアンソニー君なのであります・・・・。


a0353718_9502236.jpg
まず、今まで使っていた「チョークボール」の巾着袋を開けて
みます・・・。 「チョークボール」の袋は、かなり伸縮性がある
ので、破れないように開けるのはちょっと難しかったです。

a0353718_9502773.jpg
そこに、固形のチョークを小さく崩して、中に入れていきます。

a0353718_9503368.jpg
伸縮性のある袋なので、詰めながらたくさん入れていきます。
いっぱいになってきたら、紐を締めて、出来上がりです~。

a0353718_9503852.jpg
出来上がったチョークボールと、小さくなった固形の残りを
一緒に「チョークバッグ」に入れて、完成です~~!!
アンソニー君、お手伝いしてくれて、ありがとう~~。

a0353718_9504594.jpg
この新しい固形のチョークが入った、新生「チョークバッグ」で
僕の次シーズンのクライミングが変わるのか?!・・・。一応、
乞うご期待ですぅ~・・・。

また、クライマーの皆さん、こんな「カフェ・スプリングバンク」を
よろしくお願いします~。 ご来店お待ちしています~~。
 
  
  
  
   
[PR]
by springbk2 | 2016-11-11 07:40 | 趣味の部屋 | Comments(0)