Mt.乗鞍スノーリゾート、ゲレンデ情報~。②

例年なら、この12月終盤の年末には、クリスマス寒波や
年末寒波で大雪がくるのですが、去年に続き今シーズンも
木曜日の雨で、長野県のほとんどのスキー場は悲惨な状態
になってきています・・・。

a0353718_10513848.jpg
木曜日は標高1500mの乗鞍高原でも雨が降ってしまいました・・・。
そして何と!2300mの位ヶ原山荘でも雨だったようです!!・・・。
これでは、もうどうしょうもありません。画像は雨の前日の
Mt.乗鞍スノーリゾートの「夢の平コース」の写真です~。まだ、
ゲレンデの積雪も薄くて、所々にブッシュ等が出ていました・・・。

これが昨日の23日(祝)は前日の雨でコースがクローズして
しまっていました・・・。その後の昨日の金曜日は、雪になって
いたので、この後どうなったのか?!・・・。


a0353718_10520821.jpg
木曜日のブログでは、この木曜日の雨が降っていなければ、
カモシカ斜面をコースオープンする予定だったらしいですが、
雨が降ったので雪が融けてしまい、残念ながらオープンには
ならなかったです・・・。


そして、今日は!、
a0353718_11142136.jpg
昨晩からの積雪で今朝は「夢の平コース」が再オープンして
いました~!! 雨が降った時はどうなるかと思いましたが、
今日はまた良いコンディションになっていましたよ~~。


a0353718_11204617.jpg
そして!カモシカ斜面は、
またまたパウダー!!!
先日の雨のせいで未だオープン出来てないカモシカ斜面を
たくさんの人が登って、ノートラックパウダーを滑って
いらっしゃいました~。 見て下さい!!、このホイップ
クリームのような新雪に一面に覆われた斜面を!!本当に
ここだけは最高ですね~!!

a0353718_11144354.jpg
ゲレンデには、サンタクロースとトナカイもいましたよ!
滑ってはお菓子のプレゼントを渡していました~~。
こう言う面白いエンターテイメントな演出もスキー場には
必要ですよね~~。 
 

a0353718_10523894.jpg
そして、今夜は「クリスマス・イヴ」ですね~~。
キリストの誕生前夜という聖なる夜らしいです・・・。
でも、新訳聖書にはキリストの誕生日が12月25日とは
全く書かれていないらしいです~。これはまた明日の
ブログに書きたいと思います~~。

今晩の「クリスマス・イヴ」に、「カフェスプリングバンク」で
美味しいワインやカクテルはいかがですか~?! ご来店お待ち
していますよぉ~。 よろしくお願いします~~。





[PR]
by springbk2 | 2016-12-24 07:50 | 乗鞍高原情報 | Comments(0)