人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ・スプリングバンクのオープン記念日~!!

最近、本当に月日の経つのが早いです・・・・。
今年も1年がアァッ!と言う間に過ぎて行き、
もう早くも7月1日になってしまいました!!・・・。

そうなんです!、7月1日は、
カフェ・スプリングバンクの
オープン記念日なのです~!
カフェ・スプリングバンクのオープン記念日~!!_a0353718_12552080.jpg
「カフェ・スプリングバンク」は、1999年7月1日に乗鞍高原にて、
お昼はコーヒーやケーキと軽いランチ、夜は本格的なバーとして
洋酒やカクテルが飲めるカフェ&バーとして始まりました!・・・。

オープン当初は、5年もつのかな?・・・とか思ったり、でも、もし
乗鞍高原で上手く行ったら、次はもう一回都会で自分の思い通り
の内装のBARを開きたい!とか、いろいろ思っていたのですが・・・、
それから乗鞍のいろんな人達に出会ってからスキーにどっぷりと
ハマってしまい、アウトドアな遊びにもハマり、特に!登山には
ドップリとハマってしまい、アラスカやカナダにもスキー滑りに
いってしまい、果てはエベレスト・トレッキングにも行っちゃって、
最近ではフリークライミングにもドップリハマってしまって!・・・、
そうしたら、北アルプスが目の前にある乗鞍高原の快適な生活=
「スローライフ」から抜けられなくなってしまって、気がついたら
今日でもう18年にもなってしまうのでした~・・・。

もう僕の人生の1/3は、ここ乗鞍で住んでいるコトになりました。
全く、人の人生の時間の流れは短すぎて、切なくて、儚くて・・・、
本当に燃え尽きる流星のように感じますね~・・・。


カフェ・スプリングバンクのオープン記念日~!!_a0353718_12552425.jpg
なので、僕達はこれからも乗鞍高原へ遊びにいらっしゃるお客様の
ために、気軽に立ち寄れるお店として、暖かいコーヒーとケーキや、
ランチの軽食などなど、そして夜は!他では飲めないレアで稀少な
モルトウイスキー、ビールやワイン、カクテルなどを楽しんで頂ける
お店を創っていきたいと思っています~~。

これからも「カフェ・スプリングバンク」をよろしくお願いします~。
乗鞍高原へお越しの際には皆様のご来店をお待ちしています~~。





by springbk2 | 2017-07-01 07:19 | 日常 | Comments(0)