人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏シーズン前のミーティング~・・・。

梅雨のシーズン最中なのに、乗鞍高原では全く雨が降りません・・・。
しかし九州では災害になるほど大雨が降ったり、関東では水不足で
取水制限になるほど雨が降らずに35℃以上の猛暑になっていたり。
ここ毎年毎年、異常気象で変な感じですね・・・。 そして、僕たち
カフェ・スプリングバンクの重役役員達も、暑くて融けそう!だと
訴えて会議をサボろうとしているのですが、ここは乗鞍高原なので、
涼しくて快適!。そんな嘘言ってたら安倍と一緒になってしまう!
という事で、また夏前のミーティングを開いて頂きました~~。

夏シーズン前のミーティング~・・・。_a0353718_12104007.jpg
議題はいろいろ~~・・・・・・。
「この夏の乗鞍高原の営業について」(お客さん来ないと→僕達のお店が困る)
「自然環境問題について」(核兵器禁止条約に日本が反対!ありえないでしょ)
「安倍自民党が都議選で大敗!」(しゃべれない僕達ヌイグルミも失言注意!)
「共謀罪施行でどうなる?」(僕達のこのミーティングも共謀罪で捕まるの?)
「高校野球の暑い夏が始まるね~!」(僕達も9匹集めて甲子園目指す?!)
「灼熱の夏はカキ氷かアイスクリームが美味しい季節!」(食べすぎ注意~!)

どれもこれも地球規模の目が回るぐらいタイヘンな問題??・・・、です・・・・。
(えぇっ?!、違う???・・・・・。)
・・・・・・・・・・・・







先日6日・・・、フランスのパリの議会で、フランスのニコラ・ユロ環境相は、
地球温暖化対策の国際枠組み「パリ協定」を遵守する取り組みの一環として
2040年までに内燃機関を動力とする自動車の販売・生産を禁止する!と
発表したのでした~~!!
夏シーズン前のミーティング~・・・。_a0353718_15015007.jpg
これはスゴイ事ですっ!!
フランスでは今後ガソリンで動く自動車が造れない&買えないという
事なのですっ!!・・・。 さらに!ドイツは上院で、2030年までには
ガソリン&ディーゼル車の販売禁止を決議していますし、オランダや
ノルウェーなどでも2025年頃を目標にガソリン&ディーゼル車の販売
禁止をする動きがあるらしいです!! そして、インドでも2030年に
販売する車を全てEV(電気自動車)にする」という担当大臣の発言もある
らしいです!!

世界では、自動車事情はもうかなり先を走っているようですね!・・・。
日本の中の情報だけでエコだと思っていると、日本はもう世界中から
10年以上も遅れていってしまっていることになってしまいます!・・・。
フランスではガソリン車を販売禁止
日本の電気自動車事情は、世界最後尾
それでも自然を守るためには大切な事だと思います。乗鞍高原でも
今年からEVカーが導入されています。地球自然環境を守るためには
一人ひとりが尊厳と誇りをもって謙虚に努力をしていく必要がある
のだと思いました・・・。


乗鞍高原「カフェ・スプリングバンク」では、これからもなるべく
エコに努めて、出来るだけ襟を正して細々と営業していきたいと
思います~~。 これからもよろしくお願いします~~。





by springbk2 | 2017-07-14 07:08 | 日常 | Comments(0)