人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いがやレクリェーションランドは改修工事中・・・。

今年の5月にも書きましたが、この2017年の春から~夏~秋まで
1シーズンかけて乗鞍高原の「いがや・レクリェーションランド」は
改装工事中になっています~・・・。 

その経過報告です・・・。この画像は先週の「いがや」のようすです。

いがやレクリェーションランドは改修工事中・・・。_a0353718_19591655.jpg
「いがや・レクリェーションランド」は、乗鞍高原内の中腹にある
ファミリー向けの小さなスキー場を含むレジャー施設でした・・・。
しかし、もうすでに築20年以上経っていて老築化していたのです。
小さな「乗鞍高原・いがやスキー場」はすでに閉鎖され、娯楽施設
なども現在のレジャーのニーズとは合わなくなってきていたので
少し寂しかったのです・・・。 なので今年の夏シーズンいっぱい
改装工事をして、新しいレジャー施設へと生まれ変わる予定です。

今年、乗鞍高原へ遊びに来て「いがや・レクリェーションランド」を
利用予定のお客さまには、大変ご迷惑をお掛けすると思いますが、
リニューアル工事中なのでご了承下さい。よろしくお願いします。



いがやレクリェーションランドは改修工事中・・・。_a0353718_19592532.jpg
「レストラン・シヨン」も、外観工事が始まっていました~。
シヨンの前のテラスもかなり老築化で古くなっていたので、
その辺りも今回のリニューアルでキレイになると思います!


いがやレクリェーションランドは改修工事中・・・。_a0353718_19593005.jpg
「バッハアルプ湖」の前には、アスレチック施設が新設されて
いました~!! まだまだ工事中だったのですが、子供たちが
楽しそうに遊んでいるようすが、目に浮かびますね~。 


いがやレクリェーションランドは改修工事中・・・。_a0353718_19593768.jpg
そして、メインの施設である「オートキャンプ場」の場所の工事も
着々と進んでいるようでした・・・。今までは砂利が積み上げられて
いて何も無かったところには、芝生が敷き詰められて、キレイな
オートキャンプ場になるのです!! この真ん中のコンクリート
は、たぶんトイレ施設や水場になるのだと思います~~。


いがやレクリェーションランドは改修工事中・・・。_a0353718_19594271.jpg
「音楽堂」の前の芝生広場は、今までと同じ、とてもキレイな芝生
広場だったのでした~。オートキャンプ場もこんな雰囲気になるの
でしょうか~?! 来年のオープンがとても楽しみです~!!

乗鞍ファンの皆さん、来シーズン新しくリニューアルオープンする
「いがや・レクリェーションランド」にご期待下さい~!! そして
もちろん「カフェ・スプリングバンク」へのご来店お待ちしています。
よろしくお願いします~!!




by springbk2 | 2017-07-26 07:00 | 乗鞍高原情報 | Comments(0)