人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブエルタ・ア・エスパーニャが始まりました!!

今年も、8月19日から、自転車レースの世界3大グランツールの一つ
である、「ブエルタ・ア・エスパーニャ」が始まりました~!!

ブエルタ・ア・エスパーニャが始まりました!!_a0353718_10452366.jpg
「ブエルタ・ア・エスパーニャ」は、イタリアの「ジロ・ディ・イタリア」、
フランスの「ツール・ド・フランス」と並んで、世界3大グランツールと
呼ばれているレースで、毎年8月後半から~9月中にスペイン各地で
開催される自転車ロードレースなのです!!

今年は71回目の大会となり、フランスのニームにあるローマ遺跡の
円形闘技場からスタートとなりました~!! そして、スタートで
ある1日目は、ブエルタ名物(?)のチーム・タイムトライアルです!
「ツール・ド・フランス」には、チーム・タイムトライアルが無いので
その分上位チームや選手がシャッフルされて面白くなると思います。


ブエルタ・ア・エスパーニャが始まりました!!_a0353718_10453092.jpg
そして今年は、去年の覇者であるキンタナの出場がありません!・・・。
キンタナの欠場は残念なのですが、その分近年ダブルツール優勝を
狙っているフルームや、このブエルタで引退するコンタドールなど、
トップ選手出場で、また面白くなりそうです~。でも日本人選手は
出場していません・・・。それが一番残念ですね~~。

「ブエルタ・ア・エスパーニャ」には、魔の山「アングリル」があります!!
最終週に出てくるこの魔の山「アングリル」ステージで、今年は一体
どんなレースが見られるのでしょうか?! 期待しちゃいます~。



ブエルタ・ア・エスパーニャが始まりました!!_a0353718_12092841.jpg
そして!!、
僕たちの乗鞍高原には、日本一のヒルクライム自転車レースである
「マウンテンサイクリング in 乗鞍」があります~!! 毎年8月の
最後の日曜日は、日本中の自転車ヒルクライマーが集まる、とても
熱い日になるのです~!!

自転車ヒルクライマーな皆さん、ブエルタに熱くなったら、ぜひ!
乗鞍エコーラインを激走しに来て下さい~!! そして乗鞍高原へ
来たら、「カフェ・スプリングバンク」へのご来店お待ちしています!
よろしくお願いします~~。





by springbk2 | 2017-08-22 07:44 | 趣味の部屋 | Comments(0)