人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥又白池、紅葉散策。(その②)

昨日の記事「奥又白池の紅葉散策」の続きです~~。
奥又白池の周りの紅葉は、本当に辺り一面が真っ赤に染まっていて、
素晴しく美しい、幻想的なほどの色合いになっていました~!!!


奥又白池、紅葉散策。(その②)_a0353718_14530274.jpg
奥又白池の周辺は
真っ赤でした~!!
ナナカマドの赤い絨毯が敷き詰められたように、池の周り一面に
広がっていて、素晴しい紅葉の色合いを見る事が出来たのでした。
そのようすを、ここから一気にお伝えしたいと思います!!


奥又白池、紅葉散策。(その②)_a0353718_14535946.jpg
特に、この入り口のナナカマドは深紅の色合いで美しかったです!
登山道を上がってきて、奥又白池に到着した瞬間から、この赤い
色合いに包まれるようになるので、感動でした!!


奥又白池、紅葉散策。(その②)_a0353718_14540657.jpg
池の対岸方面も、真っ赤に染まっていました~!! 
向こう側に見える峰は、「茶臼ノ頭(2535m)」です。


奥又白池、紅葉散策。(その②)_a0353718_14541886.jpg
「茶臼ノ頭」と、中又白谷の沢の紅葉です。ここも真っ赤な絨毯に
なっていました~!! 手前の赤い色合いは「クロマメノキ」です。



奥又白池、紅葉散策。(その②)_a0353718_14543128.jpg
ナナカマドの深紅の色合いは、吸い込まれるような赤い色あい
なのです。 ちょっと感動的な赤い色なのです・・・。


奥又白池、紅葉散策。(その②)_a0353718_14544119.jpg
コチラは、少し上側から池のほとりの紅葉を撮影してみました~。
ここの紅葉のグラデーションは、最高にキレイでした!!


奥又白池、紅葉散策。(その②)_a0353718_14545349.jpg
前穂高東壁を見上げると、朝はあんなに青空だったのに、僕達が
奥又白池に居るときは、なぜか雲が掛かっていて全容が見えません
でした・・・。ちょっと残念です・・・。


奥又白池、紅葉散策。(その②)_a0353718_14550051.jpg
コチラは、前穂高岳東壁のメインの岩場である「4峰正面壁」です!!
今年の夏に登ろうかと思っていたのですが、メンバーの都合と天気
が合わず、登ることができませんでした・・・。来年の課題ですね~。


奥又白池、紅葉散策。(その②)_a0353718_14551856.jpg
雲が途切れた瞬間に撮影した前穂高岳東壁です。この写真は
帰る直前に青空になったので撮影できました~!!


奥又白池、紅葉散策。(その②)_a0353718_14570895.jpg
そして僕達は、また来た道「中畠新道」を下って帰っていきました・・・。
下りはちょっとタイヘンでしたが、何とか頑張って帰っていきました。

紅葉の奥又白池、最高の紅葉が見れて、メッチャキレイでした!!!
穂高連峰の中では涸沢の紅葉が有名ですが、この「奥又白池」の紅葉も
引けをとらないと思うぐらいに美しかったです!! 涸沢は、紅葉の
時期は混雑と人ごみになるぐらいに人が多いのですが、奥又白池では
僕達の他には1人しかいなくて、何の音もしないとても静かな山の紅葉
を愉しむことが出来ました~。 ここまで来るのは、とてもタイヘン
なのですが、とてもオススメの紅葉スポットだと思います。


上高地~穂高連峰の登山や紅葉を楽しんだら、その後は乗鞍高原へも
お立ち寄り下さい。そして「カフェ・スプリングバンク」へのご来店も
お待ちしています~!! よろしくお願いします~~。






by springbk2 | 2017-10-03 07:52 | 紅葉 | Comments(0)