人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンサイトのクライミング~~!!!

先週の、朝焼けでピンク色に染まった乗鞍岳が美しい某日に、
またクライミングに行ってきちゃいました~。 

オンサイトのクライミング~~!!!_a0353718_10461534.jpg
前回は、いよいよ5.11cにに挑戦しようと坊抱岩へと行ったのですが
台風の影響で冠着山の登山口までの林道が、土砂崩れで通行止め!に
なっていたのです・・・。役場へ電話して道路状況を聞いてみたのですが
修復は未定という返事だったので、今シーズンは「坊抱岩」へ行くのは
諦めて、鳶岩へと行ってきたのでした・・・。あぁ、残念!・・・。


オンサイトのクライミング~~!!!_a0353718_10441424.jpg
それでも、チーム・スプリングバンク、クライミング部隊隊長のK8の
モチベーションは下がることはありませんっ!! 鳶岩でも5.11aの
ルート「フィッシュアイ」へと一気にトライ!! 最初は僕がカラビナ
を掛けてからK8がトライして行きましたが、最初の2ピン目下での
トラバースがちょっとバランシーな感じだったのですが、スルスルっ
と越えて行き、一気にトップアウトして行きました~!!
ヤリましたぁ~!!
5.11aグレードを
オンサイトですっ!!
もぅ、本当にスゴイですぅ~~!!・・・。


オンサイトのクライミング~~!!!_a0353718_10462399.jpg
カラビナ掛けに登った僕のクライミングですぅ~・・・。
僕は最初、ルートが分からずに直上してしまったので、もしかしたら
ルートから外れてしまっているのかも知れません・・・。でも、それでも
一度もフォールすることなく一応トップアウト出来たので、5.11aを
オンサイトになるのでしょうか?!・・・。ちょっと疑惑のオンサイト
になってしまいました~・・・。でも登れたので嬉しいです!!


オンサイトのクライミング~~!!!_a0353718_10462965.jpg
「フィッシュアイ(5.11a)」はオンサイトだったので、その後珍しく時間が
余ったので、「みかん」へ直上するルート「デーモン(5.10d)」へとトライ
してみました~。でも、もう腕が少しパンプアップしていたので、途中で
フォール!!・・・。グレードが低い5.10dルートなのに完登ならずでした。


オンサイトのクライミング~~!!!_a0353718_10463305.jpg
そして、僕の敵を討つように、K8もトライしてくれました~。しかし、
K8も僕と同じようなセクションで、フォール!!・・・。そのまま帰った
ので、せっかく5.11aがオンサイト出来たのに、5.10dが登れなかった
悔しさだけが残った、帰りの車内だったのでした~・・・。


これからドンドン寒くなってきて、長野県ではクライミングシーズンが
残り少なくなってきています。今秋シーズン、あと何回クライミングに
行けるのか?! あとどれぐらいのルートを完登する事が出来るのか?!
もう少しだけ頑張りたいと思います~~。

「カフェ・スプリングバンク」へのご来店お待ちしています~~。
よろしくお願いします~~。





by springbk2 | 2017-11-06 07:43 | アウトドア | Comments(0)