人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪が降り積もっています~!!@乗鞍高原。

今週は、ず~~~っと雪が降り積もってきている乗鞍高原です~。

雪が降り積もっています~!!@乗鞍高原。_a0353718_11012747.jpg
今冬シーズンは、雪が降り積もるのが、ここ数年では早いです!!
去年と一昨年は、この11月の時期は全く雪が無くて、立山BCスキー
も行けていません・・・。でも、昔は、これぐらいでも普通だったの
だと思います・・・。ここ数年が暖かくて遅かったので、今年は早く
感じているのだと思います・・・。

でも、今年は雪が降り積もるのが早いので、立山ではもう積雪が
150cmを越えているらしいです!! なので、来週に晴れたら、
立山初滑りBCスキーに行く予定です~。さあ、どうなるか?!・・・。


雪が降り積もっています~!!@乗鞍高原。_a0353718_11013202.jpg
「カフェ・スプリングバンク」のお店にもどんどん降り積もっています!
時々、屋根から落ちる雪が、ドドドォォォーー!!!と音を立てて
います・・・。 冬の足音なんだと感じます・・・。


雪が降り積もっています~!!@乗鞍高原。_a0353718_11013695.jpg
お店の前のドイツトウヒ林をバックにすると、雪がシンシンと
降り積もっているのが良く分かるかな~と思います・・・。本当に
サラサラで良い雪です!!

道路も完全に雪で白くなっているので、スタッドレスタイヤは
必須です!! くれぐれも安全運転で来て下さい~~。
「カフェ・スプリングバンク」へのご来店お待ちしています~。
よろしくお願いします~~。







by springbk2 | 2017-11-25 07:00 | 乗鞍高原情報 | Comments(0)