人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mt.乗鞍スノーリゾート、ゲレンデ情報~。

今シーズンのMt.乗鞍スノーリゾートのゲレンデは、コンディションが
メッチャメチャ良いです!! 雪が降れば最高のディープパウダーが
滑れますし、晴れたら圧雪ピステンバーンは最高のカービングターン
を描くことが出来ます~~。

Mt.乗鞍スノーリゾート、ゲレンデ情報~。_a0353718_10363809.jpg
今年はなかなかMt.乗鞍スノーリゾートのゲレンデ情報が書けてなかった
のですが、ゲレンデの状態は本当に最高の雪質になっているのです~!!
そして、ディープパウダーのようすは書いていますが、圧雪バーンの事は
まだ書いていなかったので、今回は圧雪ピステンバーンのようすを書いて
みたいと思います~~。

この画像は3日(土)晴れた日のようすなのですが、前日に降雪があった
ので、その雪がピステンで踏んで圧雪されていて、バーンの状態は何でも
出来そうなぐらいの最高の状態でした~!!


Mt.乗鞍スノーリゾート、ゲレンデ情報~。_a0353718_10364560.jpg
見て下さい!!、このダウンヒルコースのまるで絨毯のような圧雪の
グルーミング跡を!!・・・。こんな日は、GSレーシング用スキー板で
キレッキレな大回りの高速カービングターンで、スピードに乗って
いけば、とっても気持ちイイと思います~~。



と、言う事で、GS用レーシングスキーでの大回りをちょっとやって
みました~。今回は動画での、いつもの僕の安全運転スキーです・・・。
(ちなみにスキー板は、サロモンの2V と言う昔のGS用のスキーです。)

動画というコトで、ちょっと丁寧に滑ってみたのですが、ゲレンデ
の状態が最高だということが伝われば良いと思いました~。でも僕の
スキーは相変わらずダメダメですね・・・。雪が良いのにコレでは・・・。
また練習し直してきますぅ~・・・。


最高に気持ちイイ、Mt.乗鞍スノーリゾートのゲレンデで滑って
楽しんだ後は、「カフェ・スプリングバンク」へご来店下さい~!!
よろしくお願いします~。 お待ちしています~~!!





by springbk2 | 2018-02-06 07:35 | 乗鞍高原情報 | Comments(0)