人気ブログランキング | 話題のタグを見る

禁断の世界の本「スコッチ・オデッセィ」!!・・・。

ついに!、僕たち「カフェ・スプリングバンク」にも、1冊の禁断の本が
届いてしまったのでした~!!・・・。(って、取り寄せたのですけど・・・)

一度ハマってしまったら抜け出せない(かも知れない)、禁断の世界が
ギッシリと詰まった、マニアの中のマニアの本ですっ!!・・・。

「スコッチ・オデッセィ」です!!
禁断の世界の本「スコッチ・オデッセィ」!!・・・。_a0353718_15361432.jpg
この本は、青森県盛岡市にある「スコッチハウス」というバーをされている
スコッチウイスキーのコレクターである関さん夫妻が、自身のコレクション
と共に、このスコッチウイスキーの魅惑の世界とそのロマン!、ミステリー
そして限りない魅力を綴られた、素晴しい本なのです!!

僕も自称ではありますが、自分をスコッチウイスキーのマニアだと思って
いましたが、やはりどの世界にも上には上がいらっしゃるモンなのです!
関さんは、日本屈指のスコッチウイスキーのコレクターでいらっしゃる
ので、僕なんかとはもう「格」が2つも3つも違います!!・・・。とにかく、
コレクションのボトルがとてつもなくて!、その情熱がスゴ過ぎて!!、
この本を少し読んだだけでも、ソレが伝わってくるのです~~。

幻と言われる稀少で貴重なボトル探し・・・、波乱万丈、紆余曲折あった
スコッチウイスキーの歴史・・・、スコッチウイスキーを巡る人の人生と
そのロマン!・・・、そして、それを物語るレアでオールドヴィンテージ
なボトルのコレクションの写真!!・・・。この「スコッチ・オデッセィ」は
本当にロマン溢れるディープな本なのです・・・。


禁断の世界の本「スコッチ・オデッセィ」!!・・・。_a0353718_15362080.jpg
そして、もちろん!「スプリングバンク」のコレクションも凄いです!!
数々のオールドヴィンテージなボトルがズラ~~リと並んでいます!!
僕もこの中の数本は持っていてお店にありますが、端から端まで全部
揃っているようなラインナップは、本当に「スゴイ!!」と思います!

この本「スコッチ・オデッセィ」は、通常の本屋さんには並んでいません。
盛岡の出版社で自費出版らしいです・・・。もし、スコッチウイスキーが
好きな方で、このようなディープでマニアな世界にご興味がある人は、
「カフェ・スプリングバンク」にてご覧頂けます・・・。 この本を読んだ
その後、このディープでマニアな世界にハマってしまっても、僕達は
責任を負えませんのであしからず~www。


ウイスキーのマニアな方の「カフェ・スプリングバンク」へのご来店を
お待ちしています~!! よろしくお願いします~~!!





by springbk2 | 2018-02-11 07:34 | 趣味の部屋 | Comments(0)