人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花満開の乗鞍高原です~!!

ゴールデンウィークは終わってしまいましたが、現在の乗鞍高原は
いろ~んな花が満開になってきていて、1年で一番キレイな季節に
なってきています~~!!

花満開の乗鞍高原です~!!_a0353718_16404863.jpg
一番最初は、乗鞍高原を一面ピンク色に染め上げる「シバザクラ」です~。
毎年この時期に、サイクリングロードの入り口のこの石垣は「シバザクラ」
さんが満開になっていて、素晴しくキレイになります!!


花満開の乗鞍高原です~!!_a0353718_16405521.jpg
一輪一輪はとても小さいのですが、集まって咲くのでとてもキレイです。
鮮やかなピンク色で、お宿さんの玄関や、畑の石垣などを彩りますね~。


花満開の乗鞍高原です~!!_a0353718_16405914.jpg
僕はいつもこんな感じで、ピンク色のサイクリングロードを走って
抜けていくのです~。


花満開の乗鞍高原です~!!_a0353718_16410789.jpg
サイクリングロードをいがや経由で走って、一の瀬園地まで上がって
いくと、「一の瀬園地」全体では「すもも」の真っ白な花が満開になって
います~!!


花満開の乗鞍高原です~!!_a0353718_16411285.jpg
現在の乗鞍高原では、甘い花の香りが充満しています~!! これは
この「すもも」の花の香りです!! と~~っても甘い香りなのです~。

ぜひ!皆さん、この「すもも」の真っ白な花が満開のこの時期に、乗鞍
へ来て、この甘い香りに満たされた空間を体感してみて下さい~!!
ウットリすると思いますよ~~。


花満開の乗鞍高原です~!!_a0353718_16411681.jpg
一の瀬園地の奥の方まで行くと、白いアタマの「水芭蕉」がた~くさん
出てきています~。この画像は「どじょう池」の手前の場所です・・・。


花満開の乗鞍高原です~!!_a0353718_16412151.jpg
ポコポコとアタマが出てきているのが、「水芭蕉」のカワイイ所ですね~。
ここから遊歩道で、一の瀬キャンプ場奥の「女小屋の森」や「オソメジッケ」
へと歩いて行くと、さらに可愛い水芭蕉の群生を見る事が出来ますよ~。


花満開の乗鞍高原です~!!_a0353718_16412636.jpg
そして、一の瀬園地の白樺の森の中に入れば、生命力溢れる美しい
「新緑」の緑色に包まれることが出来ますよ~。この新緑の季節の
溢れるほどの緑色は、感動するぐらいに美しいのですっ!! 秋の
紅葉もキレイですが、新緑の色合いもまた何とも言えない感じです。

ぜひ!、この生命溢れる新緑の美しい色合いと、すももの花の甘い
香りを体感しに、乗鞍高原へ来て下さい~~。

乗鞍高原の大自然の色合いや、すももの花の甘い香りを楽しんだ後
は、「カフェ・スプリングバンク」へのご来店お待ちしています~!!
よろしくお願いします~~。




by springbk2 | 2018-05-07 07:39 | お花 | Comments(0)