人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOOK 566のレポート~・・・。

梅雨になって雨が多い時期になってきましたが、この時期の乗鞍高原で
雨の降らない日は、涼しくて最高に爽やかで気持ちイイのです~!!
晴れた日は、濃碧のノリクラブルーな青空に、眩しい程の新緑な緑色が
輝いていて、素晴しく爽快なのです~~。

LOOK 566のレポート~・・・。_a0353718_13160188.jpg
こんな日の僕たちスプリングバンクの楽しみ方は、やはり自転車!、
サイクリングですね~~。爽やかなノリクラの風を感じながらの
サイクリングは、本当に最高に気持ちイイのです~~。レンタル
自転車もありますので、ゆ~っくり風を感じながら、乗鞍高原内の
サイクリングロードを走ってみませんか~?!・・。


LOOK 566のレポート~・・・。_a0353718_13160762.jpg
今回僕が走ったコースは、「カフェ・スプリングバンク」から~三本滝
までのコースです。自転車専用サイクリングロードは、お蕎麦屋さん
「合掌」さんの横から入って~いがやレクリェーションランドを経由し、
一の瀬園地から観光センターへ~そして県道で三本滝駐車場まで上る
という、僕のいつものコースです~。

乗鞍高原内のサイクリングロードは、森の中を走るセクションが多い
ので日影が多くて涼しく走れます。



LOOK 566のレポート~・・・。_a0353718_13161346.jpg
一の瀬園地から~三本滝までは県道になるので、車に注意しながら
走って行きます~。標高が上っていくと風がヒンヤリしてきます~。
坂がキツくなってくる所では、ダンシングを駆使して切り抜けて
いきました~~。


LOOK 566のレポート~・・・。_a0353718_13162087.jpg
冒頭にも書きましたが、この時期の乗鞍高原は本当に美しいです!!
どうですか、この色合い!
濃碧のノリクラブルーな青空に、眩しい程の新緑な緑色が輝いていて、
自転車でゆっくりと走っていくと爽快です~~。最後はちょっと息が
上がってくるのですが、自転車はそれがまた爽快なのです~。


LOOK 566のレポート~・・・。_a0353718_13162588.jpg
そして、三本滝駐車場に到着しました~~。乗鞍エコーラインが
まだ開通していないので、現在はここでゲートが閉まっているの
です。 三本滝から上を走れるのは、乗鞍エコーラインが開通する
7月1日からの予定です~。毎年、またそれが楽しみの一つです~。


こんなに美しい新緑の乗鞍高原の中を自転車で走って、爽快に
なりませんか~?!ロードバイクで乗鞍高原内でサイクリングを
楽しんだ後は、「カフェ・スプリングバンク」へのご来店お待ちして
います~~!! よろしくお願いします~~。




by springbk2 | 2018-06-12 07:14 | アウトドア | Comments(0)