朝練習の外岩クライミング~~。

忙しかったゴールデンウィークが明けて、やっと隊長のK8と一緒に
クライミングに行く事ができました~。

a0353718_13250315.jpg
今回の朝練で僕達が行ったのは、僕達のホームゲレンデである
坊抱岩の少し下にある「涼み岩」です。ここは、僕たちはまだ
全然触っていないルートだらけなのです!!・・・。 手始めに
今回K8は、この涼み岩の初登ルートらしい5.10cをオンサイト
狙いでトライして行かれたのでした~~!!

見た目は斜度もあまり無くて、登れるんじゃないですか?と、
ちょっとナメていたのですが、下部から何だかイヤラしい感じ
です・・・。


a0353718_13251226.jpg
それでも、K8はどんどん登っていきます!! そしてここが核心
の一番難しいセクションです・・・。斜度はぜんぜん無いのですが、
手のホールドがほとんど無くて、ここからなかなか進みません・・・。


a0353718_13251851.jpg
しかし、落ち着いて何度かいろんなムーブを試しながら核心を越え
トップまで一気に登って行ったのでした~!!
今回もヤリました~!!
オンサイトです~!!!
今シーズン、いきなり5.10cのオンサイトです!! さすがは
隊長のK8、素晴しいですぅ~~。


a0353718_13252385.jpg
そして、K8と同じ5.10cのルートへ僕もトライしていきました・・・。
そして僕も同じ核心部分で少し戸惑いましたが、何とかギリギリ
オンサイトで完登出来たのでした~。(あぁ~よかった・・・。)


a0353718_13252937.jpg
その後K8は、まだ物足りないらしく、もう1本の5.10cのルート、
「龍君の鼻」へと一気にトライしていきました!!さすがです~。
しかし、2本目のオンサイトは成らず、腕がもう疲れてしまってた
ので、この超オーバーハングは越えられなかったのでした・・・。

a0353718_13253541.jpg
K8に叱咤されて、もちろん僕もトライしていきました~・・・。
でも、やはり僕も、もう腕のチカラが残っておらず、フォール。
僕はこのルートは去年触っているのに、また今回も完登とは
ならなかったのでした・・・・。コチラは何だか悔しい感じでした。


やっと、今シーズンもここからクライミングシーズンが始まると
思います~!! クライマーな皆さん、よろしくお願いします~。
そして「カフェ・スプリングバンク」へのご来店お待ちしています。
コチラもよろしくお願いします~~。





[PR]
by springbk2 | 2017-05-11 07:20 | アウトドア | Comments(0)