乗鞍岳の雪の壁を偵察してきました~。

ゴールデンウィーク明けは、また天気が不安定になっていたの
ですが、昨日は久しぶりにキレイに晴れたので雪の壁の状態を
見に行ってきました~。


a0353718_17501235.jpg
朝イチの「乗鞍岳・春山バス」に乗って、キレイに青空の広がる
位ヶ原山荘まで上がっていきました。位ヶ原山荘周辺の雪の量は
去年よりはかなり多く、位ヶ原山荘周辺だけは例年よりも多いと
思いました~。

a0353718_17503674.jpg
位ヶ原山荘周辺の「雪の壁」は、高い所で5mぐらいはあると
思います。位ヶ原山荘から先の道路をテクテクと歩いていくと
こんな感じに見ることができます~。

a0353718_17504599.jpg
この先のカーブのところに、工事用のバリケードがあります。
そこまでは歩いて行って、この「雪の壁」を見たり触ったり
して楽しんで下さい~~。

もうスッカリ暑くなった都会を抜け出して、ヒンヤリとする
乗鞍岳にいらっしゃいませんか?!真夏でも寒い!と感じる
こと間違いないですよ~~~。
a0353718_17505223.jpg
現在の除雪作業は、位ヶ原から先の8号カーブの辺りで進んで
いました。今年は雪が多めでタイヘンそうですが、スキーヤー
にとっては、恵みの残雪ですね~~。 ぜひ皆さん、春~夏の
乗鞍BCにすべりに来て下さい~~。


a0353718_17510117.jpg
今年は雪タップリです!!
ぜひ!スキーヤーの皆さん、春~夏の乗鞍に滑りに来て下さい~。
そして「カフェ・スプリングバンク」へのご来店よろしくお願い
します~!! お待ちしています~~。





[PR]
by springbk2 | 2017-05-13 07:48 | 乗鞍高原情報 | Comments(0)