人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年はまだ水芭蕉の花がキレイに見れます~。

今年の乗鞍高原は、まだ水芭蕉の白い花が見る事が出来ますよ~。
他の花たちは、だいたい例年通りぐらいに咲いてきているのですが、
なぜか水芭蕉の花だけが、例年よりも長く見る事が出来ています。

今年はまだ水芭蕉の花がキレイに見れます~。_a0353718_14573655.jpg
毎年乗鞍高原の水芭蕉の花は、ゴールデンウィーク前後に咲いて
くるのですが、今年の水芭蕉の花は、4月がかなり寒かったので
咲き始めが遅くて、まだまだたくさん咲いています~~。

コチラは、一の瀬園地の「どじょう池」です。まだまだた~くさん
白い花が咲いていました~~。この「どじょう池」は逆さ乗鞍岳が
池に映るカメラポイントなので、キレイな景色ですよね~~。


今年はまだ水芭蕉の花がキレイに見れます~。_a0353718_14581826.jpg
池に映った青空の中に咲いている白い水芭蕉の花たち!!
何だか、とても幻想的な景色でした~~。


今年はまだ水芭蕉の花がキレイに見れます~。_a0353718_14574288.jpg
例年ならもう終わっているのですが、今年の一の瀬園地の周辺でも
まだまだ水芭蕉の花がたくさん咲いています~~。


今年はまだ水芭蕉の花がキレイに見れます~。_a0353718_14574771.jpg
遅霜や寒さにヤラれてしまうと、てっぺんが少し茶色くなって
しまうのです・・・。ゴールデンウィーク期間中はまだまだ寒くて
茶色い頭の下部が多かったようですが、現在は真っ白な花達を
見れますよ~~。


今年はまだ水芭蕉の花がキレイに見れます~。_a0353718_14575287.jpg
そして!、現在の乗鞍高原は、すももの花が最盛期です~!!
乗鞍高原中に、このすももの花の香りが充満していて、まるで
高原全体がフレグランス~~的な香りになってます!!

そして明日は乗鞍高原の開山祭である「すもも祭り」です~!!
ぜひ!皆さん、このすももの花の香りに酔いしれに来て下さい~。
ご来場お待ちしています。 (「すもも祭り」の事はコチラから~)


そして僕は「カフェ・スプリングバンク」で、皆さまのご来店を
お待ちしています~~。よろしくお願いします~!!



by springbk2 | 2019-05-18 07:56 | お花 | Comments(0)