2017年 05月 04日 ( 1 )

この春から、また新しいクライミングシーズンが始まるのです!!
なので先日、「カモシカスポーツ松本店」さんの某有名なセールで
新しいフリークライミング用のロープを買ってしまったのでした~。


「ベアール、フライヤー、10.2mm」です~~。
a0353718_21121913.jpg
クライミングロープは、クライミングをやらない人から見ると、
見た目は全く同じなのですが、いろいろ違いがあるのです!・・・。
いろんなメーカーの特色、素材、太さや長さ、そして重量など、
一言にロープと言っても何十種類もあるのです。 僕たちの使う
ロープはフリークライミング用の「シングルロープ」と言われる
1本で使うモノで、この「フライヤー」は10.2mmの太さです。
(7~8mmと細くて軽い、2本で使うダブルロープと言うのも
あります・・・。)

僕たちは、フリークライミングに使いやすい10mm前後の太さ
を基準にしているのですが、偶然「カモシカスポーツ松本店」
さんの某セールで、この「フライヤー、10.2mm」が出ていた
ので、思わず衝動買いしちゃったのでした~・・・。
お~か~い~あ~げ~~。



a0353718_21122417.jpg
この「ベアール」というメーカーは、ロープ1本を売るたびに、
木を1本植樹して、自然環境保護活動をしているらしいです~。
環境問題や自然保護に出来るだけ努めたい僕たちにはピッタリ
だと思っています~。 前回のロープもこの「ベアール」だった
ので、僕たちが使っているロープは偶然ですが全て「ベアール」
になってしまったのでした~~。


ゴールデンウィークが終わったら、またこれからのクライミング
シーズン、頑張って登りたいと思います~。クライマーな皆さん、
よろしくお願いします~。「カフェ・スプリングバンク」への
ご来店お待ちしています~~。 お立ち寄り下さい~~。




[PR]
by springbk2 | 2017-05-04 07:11 | 日常 | Comments(0)