2017年 11月 03日 ( 1 )

先週の、台風と台風の間の、つかの間の晴れの日に、またクライミング
に行ってきたのでした~。今回僕達が向かったのは、今年の秋シーズン
に墜とそうと思っている、「アッサーⅡ(5.11c)」というルートがある、
ホームゲレンデ、坊抱岩です~・・・。 でも、台風の影響で車で走って
いく林道が土砂崩れになっていて、通行止めになっていたアクシデント
がありました!!・・・。 なので、もしかしたら今秋シーズンこれ以上
坊抱岩へ行けないかも知れません・・・。


a0353718_12502434.jpg
「アッサーⅡ(5.11c)」には10月の最初に1度目を触っているのですが、
それからもう約1ヶ月ぐらい間が開いてしまったので、ホールドなども
忘れてしまっています・・・。なのでK8はまた念入りにホールドとムーブ
を確認しながら登っていました・・・。

a0353718_12503002.jpg
そして、核心部分も何度もホールドを確認しながら、デッドポイントを
ガッツリと決めて、いました~。この次は登れそうな感じになってきて
いるように思いました~・・・。


a0353718_12503659.jpg
そして、僕のクライミングです~・・・。 僕もホールドとムーブを確認
して行きましたが、最後には一度挑戦してみたくなり、1トライを掛けて
みたのでした~~。


a0353718_12504189.jpg
5ピン目まではスムーズに登っていくことが出来ましたが、やはり核心の
部分での保持力が足りずに剥がされてしまって、フォール!! やはり
核心部分が難しいと思いました・・・。 ダメダメでした~~。

それでも、もう後数回登りに来ることが出来れば、レッドポイント出来る
と感じていました~・・・。 でも、林道の通行止めがどうなるのか?!・・・。
通行止めのせいで、もしかしたら来春シーズンに持ち越しになってしまう
かも知れません・・・。 早く土砂崩れを直して通行止め解除して欲しいです。

クライマーの皆さん、またよろしくお願いします~~。
「カフェ・スプリングバンク」へのご来店お待ちしています~。
乗鞍高原へ来たら、コーヒーにでもお立ち寄り下さい~~。





[PR]
by springbk2 | 2017-11-03 07:49 | アウトドア | Comments(0)