カテゴリ:お花( 41 )

夏が来た!

のりくら高原でも、台風の影響で雨降りの日がしばらく続きましたが、特に被害もなく
やんわりと過ぎて行きました。
そして、この夏初めてやって来たのは「ツマグロヒョウモン」ちゃん💕
特に珍しい蝶ではないようですが、この子が来ると夏だぁ〜と毎年思います。

a0353718_13422124.jpg
店のテラスには、赤いゼラニウムの鉢が置いてあるのに、なぜか窓辺のパンジーにばかり寄って
いきます。??と思ったら、スミレの花が好きな蝶だったんですね109.png 納得です!


a0353718_13422973.jpg
天気が良いと、やはり高原らしい場所へ出掛けたくなりますね。
緑のトンネル、木漏れ日が眩しいサイクリングロード、都会の蒸し暑さが増してくるこの季節、
この環境に居ることの有り難みをヒシヒシと感じる空間です。
もちろん、サイクリングロードは歩きと共用ですから、のんびり散策もお薦めです♬

a0353718_13424217.jpg
毎年サイクリングロードで出会うのは、このお方。。。
もう名前をつけちゃおうかな??と思うぐらいお馴染みのカモシカさん104.png
道の脇の茂みにいるのに、ちっとも反応しないので、自転車で通り過ぎてから、
何か黒っぽいものが居た〜〜〜122.png122.png とビクビクしながら振り返ると、このお方だったりします。
熊さんは困るけど、こんな出会いは大歓迎な高原ライフです。


a0353718_13424951.jpg
足元のお花も、だんだん夏らしい種類に変化してきました。
涼しげな「ゴゼンタチバナ」 位ヶ原山荘ぐらいまでの広い範囲で咲きますので、この後も
山を登って行く道すがらで見られます。
高原内で咲いていた同じ仲間の樹木「ミズキ」はもう終盤です。


a0353718_13425609.jpg
最近咲き始めた「ウツボグサ」と「ノイバラ」
どちらも夏の到来と共に見頃を迎えます。高原内のそこかしこに咲いているので、
毎年夏に訪れるお客様にもお馴染みの花です。


a0353718_13430784.jpg
原生林の森の「ギンリョウソウ」 先週は2回見に行ったのですが、なかなか伸びずにいました。
そろそろ見頃になっていることでしょう♬
今週末7/8(土)には、自然保護センター主催のガイドウォークもあり、この「ギンリョウソウ」を
見ながら原生林を歩くことができそうです。


a0353718_13431571.jpg
先週、一の瀬で見かけた「グンナイフウロ」 白っぽい花も綺麗ですが、、、、

a0353718_13432512.jpg
こんな薄紫の花色も大好き〜113.png 観光センターの周囲でも毎年咲きます。
乗鞍自然保護センターの敷地内にある散策路を歩いてみると、この花を始めとして
色々な種類を観察できるので、楽しいですよ。


a0353718_13433207.jpg
高原内での散策やサイクリングも楽しいですが、エコーラインが畳平まで開通しているので、
山頂アタックを兼ねて、走っていくにも最適な季節です。
8月最終末に「マウンテンサイクリングin乗鞍」が開催されるので、夏休みになると、練習のために
エコーラインを走るサイクリストが急増します。
その一歩手前の今が一番お薦めなんです。気候も暑すぎずに適温です♬


a0353718_13433796.jpg
そして、畳平まで登ったら、そこは別天地ヽ(^。^)ノ
雪融けと共に、短い夏に咲き誇る高山植物たちが、次々と登場します。
代表的な「コマクサ」は、畳平の駐車場からすぐに登れる「魔王岳」や、県境ゲートの横にある
「富士見岳」の登り口でも、気軽に観察することができます。



こんなに素敵で、避暑地に最適な乗鞍へ、この夏もぜひ遊びにいらっしゃいませ〜〜〜101.png
7/15(土)からは「ご来光バス」の運行が開始されますし。。。
もう一つ新しいプランが、観光協会でスタートします。近日公開予定です。
どうぞお楽しみに〜〜〜 !^皿^!











[PR]
by springbk2 | 2017-07-07 07:07 | お花 | Comments(0)

乗鞍高原の人里離れた某奥地・・・、毎年7月初旬のこの時期に
ひっそりと、可憐に、そして美しく咲く花があります!・・・。
乗鞍高原で僕が一番好きな花、「ササユリ」さんです~!!

a0353718_11124204.jpg
「ササユリ」は、とても大きなキレイなユリなので、とても
分かりやすくて、僕が一番好きな乗鞍高原の花なのです・・・。
スプリングバンクN 含む女将さんたちは、貴重な高山植物の
小さな稀少な花を好んで探していますが、僕は分かりやすい
「ササユリ」さんがイイですね。

a0353718_11124768.jpg
毎年この時期に咲くので、何だか出会うのがとても楽しみな
感じの花です・・・。なので今年も会いに行ってきたのでした。

a0353718_11125383.jpg
まだまだ咲き始めなので、蕾がた~くさんありました~!!
これからドンドン咲いてくると思います~~。 

このブログでは場所は書くことは出来ません。書いてしまうと
貴重な高山植物を掘り返して盗んでいく輩がいるので採られて
しまう恐れがあるのです・・・。 なので、もし「ササユリ」を
見たい方は、「カフェ・スプリングバンク」へご来店下さい。
カウンターで教えます・・・。


a0353718_11125924.jpg
そしてコチラ「ニッコウキスゲ」さんも、現在の乗鞍高原では
至る所で満開になってきています~!!「ニッコウキスゲ」は
どこでも見る事が出来ます。

a0353718_11130485.jpg
現在の乗鞍高原では、どこでもこの「ニッコウキスゲ」の黄色い
大きな花が一面に咲いているので、スグに分かりますね~~。
コチラもキレイです!! 本当の名前は「ゼンテイカ」と言う
らしいです・・・。


a0353718_11131017.jpg
そして僕は、自転車で「花巡り」を楽しみながらトレーニングも
兼ねて、乗鞍高原内を爽快に走っていきました~~。 7月に入り
雨も多くなってきて、乗鞍高原でもさすがに暑くて半袖ジャージに
なりました~。 でも、ロードバイクで走ると風が本当に涼しくて
とっても快適です~~!! みなさん、乗鞍高原でサイクリング
を楽しみに来て下さい~~。

「カフェ・スプリングバンク」へのご来店もお待ちしています~。
よろしくお願いします~~。






[PR]
by springbk2 | 2017-07-05 07:11 | お花 | Comments(0)

意外と涼しかった6月のせいで、なかなか満開になってこなかった
一の瀬園地の「つつじ園」のレンゲツツジが、やっと満開になって
きました~!!

a0353718_12132983.jpg
6月の朝晩はとても寒いぐらいで、霜にヤラれてしまってないかと
ちょっと心配していた一の瀬園地のレンゲツツジだったのですが、
やっと満開になってきて、とってもキレイです~!!


a0353718_12133563.jpg
今年も何だかんだ言いながら、結局例年よりも少し遅れた感じ
ですが、やはり満開になって、一の瀬園地が一面オレンジ色に
染まると、とってもキレイです!!


a0353718_12134082.jpg
アップにするとこんな感じです。今年は今が一番キレイです!!


a0353718_12134444.jpg
そして今回も僕は、レンゲツツジが満開になっている一の瀬園地を
涼しい風を感じながら自転車で爽快にサイクリングしながら、見に
行ってきたのでした~!! と~っても爽やかですよ~~。

もう都会では30℃を越える暑さで汗ダクなのでしょうが、乗鞍高原
は、素晴しいほどの爽やかさです!! なので、都会を抜け出して
乗鞍高原へ遊びに来て下さい~。

「カフェ・スプリングバンク」へのご来店お待ちしています~~。
よろしくお願いします~~。





[PR]
by springbk2 | 2017-06-29 07:12 | お花 | Comments(0)

忙しい春が過ぎて、ようやく落ち着いてきた6月の高原。
暑すぎず、寒すぎず、快適な気候、梅雨もあるのか無いのか?、意外と晴れの日が
続くことが多くて、散策のベストシーズンでもあります。
山肌を昇っていく新緑も徐々に濃さを増していき、眼に優しい色彩になっていきます。


a0353718_19552042.jpg
ある日の朝、牛留池に行ってみたら。。。こんな風景が待っていました*\(^o^)/*
「ミツガシワ」はほぼ咲き終わり、水面を覆うように葉が広がって、逆さ剣ヶ峰は
ほんのちょっぴりだけ映っていました106.png
「モリアオガエル」のコロコロコロ〜♬という合唱が何とも心地よくて、
写真撮影にいらしていた中年ご夫婦と一緒に「綺麗ね〜」と言いながら、
しばし寛いでいました。


a0353718_19552969.jpg
そこに響いてきたのは「アオジ」さんのさえずり♬
少し緑を帯びた黄色のお腹に貫禄を感じる印象的な鳥です。
目の周りが黒いためか、いつもお顔がクッキリ撮れないのが悩みです^^;;


a0353718_19554414.jpg
毎年この頃に必ず出会う「ビンズイ」さん。
7月になって、位ヶ原へのエコーライン沿いを歩いていても見かける鳥です。
木のてっぺんに留まっていることが多いので、発見しやすいのがいいですね。
まるで、これから登って行く山を見上げているような雰囲気でした。


a0353718_19555132.jpg
森の中で出会った「コゲラ」さん。
黒と白の横縞の背中で見分けやすい鳥ですが、キツツキの中で一番小さいので、
近くないと見つけにくいです。この時は「ギイー」という地鳴きで気づきました。


a0353718_19555932.jpg
足元には可愛いお花がどんどん咲いてきました。
「マイヅルソウ」の綺麗なプチ群生に喜んでいたら。。。

a0353718_19560607.jpg
何と!、赤い実を見つけました~!!
昨年の秋の残りものですね、よく残っていたものです146.png

a0353718_19565555.jpg
「ツマトリソウ」の二人羽織。。。?も可愛いな~~110.png


a0353718_19570173.jpg
「ゴゼンタチバナ」もようやく咲き始めた感じです。
朝晩の気温が低い日が続いていたので、少し躊躇しているように感じます。


a0353718_19573617.jpg
「スズラン」もコロコロと小さな鈴をぶら下げるように咲いていますヽ(^。^)ノ
リンリンという音が聴こえてきそうです♬
きっとゲレンデでもたくさん咲いている頃でしょう。


a0353718_19571265.jpg
冒頭の牛留池に行ったのは、この「ギンリョウソウ」チェ〜ック114.png
のためでした・・・。原生林の径を少し歩いてみましたが、まだ少し
早かったようです。頭を出している姿をいくつか見つけました。
雨が降って、来週にはもっと成長した姿を見れそうな気がします。


a0353718_19571849.jpg
最後は「かもしか」さんに出会いました~~113.png
観光センターの横を流れるわさび沢という川を遡っているところでした。
川沿いの草の新芽をムシャムシャと食みながら、ゆっくり進んで行きました。
暖かい日だったので、何だかとても気持ち良さそうでした!


こんな動植物の営みが日常的に観察できる環境が素晴らしい乗鞍高原。
ゆっくり息抜きに来ませんか〜?デジタルデトックスにも最適らしいですよ。
そして散策を楽しんだ後は、「カフェ・スプリングバンク」へのご来店
お待ちしています~~。 よろしくお願いします~~!!






[PR]
by springbk2 | 2017-06-22 07:54 | お花 | Comments(0)

乗鞍高原の一の瀬園地にある「一の瀬つつじ園」のレンゲツツジが
やっと咲き出してきて、乗鞍高原がオレンジ色に染まるシーズンが
やってきました~!!

a0353718_14021736.jpg
今年の6月は、朝晩とっても寒くて、先日なんか山頂方面で雪が
降り積もったり、霜が下りてしまったりして、何だか変な感じで
した・・・。なので「レンゲツツジ」さんも、なかなか咲かなくて
霜にヤラれてしまったりで、元気が無かったようです・・・・。


a0353718_14022716.jpg
でも、やっと!、辺り一面がオレンジ色に染まるぐらいに咲いて
きました~。 やはり「一の瀬つつじ園」は、たくさんのレンゲ
ツツジがあるので、と~ってもキレイですね~!! バックの
白樺の白と、新緑のミドリ、そしてレンゲツツジのオレンジ色の
コントラストがすごくキレイです~!!


a0353718_14023232.jpg
レンゲツツジが咲き乱れる乗鞍高原内を、自転車でサイクリング
すると、本当に最高に爽やかでメッチャ気持ちイイです~!!!
この最高に気持ちイイ爽快さが写真で伝わらないのが残念です・・・。

僕はいつも書いているのですが、この6月の新緑が眩しいほど濃い
ミドリの季節の乗鞍高原が、一番美しく、一番気持ちイイ、そして
オフシーズンでお客さん少なくて静かで爽快、なので、一番最高の
高原のシーズンなのだと思っています!!・・・。


a0353718_14024206.jpg
そして、乗鞍高原内を走るサイクリングロードも、レンゲツツジ
がいっぱい咲いているので、新緑のシーズンはオレンジ色の中を
走ることが出来るのです~~。「乗鞍高原の風になってみた!」
とか言っても、恥ずかしくないぐらいです~~。


a0353718_14023761.jpg
一の瀬園地のレンゲツツジは、まだまだ5分咲きぐらいなので、
これからもっともっとオレンジ色に染まっていくと思います!
この時期だけのレンゲツツジでオレンジ色に染まった乗鞍高原
を楽しみに来て下さい~。よろしくお願いします~~。

そして「カフェ・スプリングバンク」へのご来店お待ちしています!
みなさんよろしくお願いします~~。





[PR]
by springbk2 | 2017-06-15 07:01 | お花 | Comments(0)

乗鞍高原では、レンゲツツジがイイ感じで一気に咲いてきました!!

a0353718_14543062.jpg
観光センターからサイクリングロードを走って、一の瀬園地に向かうと
こんな感じで「レンゲツツジ」が見頃になってきました113.png
場所、日当たり、株によって咲き進み具合に差がありますが、
まだまだ蕾も多いので、これからがお薦めです。


a0353718_14544166.jpg
道端の「ベニバナイチヤクソウ」も咲き始めです。
白いイチヤクソウよりも、乗鞍に多いこのピンク色のイチヤクソウ、
とっても可愛いので、ぜひ見つけてください*\(^o^)/*



a0353718_14544714.jpg
下の地区では既に花期が終わった「フデリンドウ」。
「ツマトリソウ」や「ミツバツチグリ」などと一緒にサイクリングロード脇で
健気に咲いています。小さすぎて、うっかり踏んでしまいそうになるお花です149.png



a0353718_14545356.jpg
一の瀬園地まいめの池に到着すると、この景色が待っていました!
高原一帯の緑はどんどん濃くなり、新緑が山肌を駆け上がっていくのが
わかります。残雪の乗鞍岳と高原の緑、何とも清々しい光景を前にすると、
深呼吸したくなりますよ101.png
池の畔の「レンゲツツジ」はまだ蕾でしたが、もうすぐ咲きそうです。

a0353718_14545938.jpg
つつじ園まで行ってみたら、まだ少し早いようでした。
いくつかの株は既に開花していましたが、全体的にはまだ1割にも満たない感じです。
今週末から来週にかけて、どんどん開花するのではないでしょうか??


a0353718_14550779.jpg
秋に大注目される大カエデさん、矢印の下に佇んでいます。
今は、緑の葉を元気に茂らせています。風景に溶け込む色で、初めて来る人には
きっと見つけられないでしょう。


a0353718_14551491.jpg
「ズミ(コナシ)」は、今がちょうど見頃です。高原のあちらこちらで満開になって、
白い迫力ある樹をたくさん目にします110.png


a0353718_14552069.jpg
「ミヤマザクラ」も今がちょうどいい時期です。
一足先に咲いた「ウワミズザクラ」とバトンタッチするように見頃を迎えています。
他の桜とはちょっと違う雰囲気があり、美しいです。


a0353718_14552724.jpg
帰り道のサイクリングロードでは、「キビタキ」君が迎えてくれました124.png
声はすぐ近くなのに、木々の葉が茂ってきて、中々見つけることができませんでした。
動画は下記をご覧くださ〜い♬




a0353718_14553775.jpg
「キビタキ」の美声を楽しんで、さあ帰ろうと思ったら、今度は蝶が登場!
10分ほど前に「アサギマダラ」を見かけたばかり、今度こそ写真を〜と思ったら、
またちょっとしたハプニング発生で、これしか撮れず。。。
たぶん「ミヤマカラスアゲハ」だと思うのですが、もしかしたらミヤマではないかも105.png

ここまで、野鳥に気がとられていましたが、これからは蝶もたくさん見られます。
ますます忙しく楽しい日々になりそうです。
いつ何時も、カメラ片手に行動です109.png

「レンゲツツジ」はいよいよこれからが見頃です。
6月17日〜18日の週末は、「乗鞍天空マラソン」の大会で交通規制が実施されます。
一の瀬園地のつつじ園にも入れない時間帯がありますので、それよりも前の平日に
お出かけされるのがお薦めです。











[PR]
by springbk2 | 2017-06-08 07:53 | お花 | Comments(0)

暑かったり寒かったり、雪が降ったり、忙しい乗鞍高原ですが、
ここ数日で「レンゲツツジ」が一気に咲き出してきました~~。

a0353718_20094499.jpg
この時期の乗鞍高原の道路沿いは「レンゲツツジ」のオレンジ色
に染まります!! 先日まで小さな蕾だったのですが、先週から
一気に咲き出してきました。 特に高原下部の大野川小中学校の
周辺と、観光センターのある「鈴蘭」地区手前(画像のところ)
が、一足早く咲いてきて、オレンジ色になっています~。


a0353718_20101481.jpg
日当たりの良い斜面は、毎年一足早く咲いてきます。これから
の乗鞍高原は、「レンゲツツジ」の美しい季節になりますね~。
一の瀬園地の「つつじ園」は、まだまだこれからです。たぶん
6月中旬ぐらいにはオレンジ色に染まると思います・・・。


a0353718_20104461.jpg
この時期の乗鞍高原は、ツツジがい~っぱいです~~!!
とっても爽やかなので、僕のオススメは自転車で周遊ですね~。
ぜひ、乗鞍高原へ遊びに来て下さい~~。

「レンゲツツジ」観賞&爽やかな自転車散策を楽しんだ後は、
「カフェ・スプリングバンク」へのご来店お待ちしています~。
よろしくお願いします~~!!





[PR]
by springbk2 | 2017-06-05 07:08 | お花 | Comments(0)

暖かい日が続いている今年の5月・・・。都会ではもう暑過ぎるので
しょうか?!・・・。乗鞍高原も新緑が眩しい、1年で一番キレイな
濃い緑溢れる季節になってきました~~。

そんな5月の後半、乗鞍高原下部では、もう早くもツツジの花が
咲き出してきています~~。
a0353718_21092366.jpg
コチラは、乗鞍高原内にある「大野川小中学校」の校門の所です。
両側には「ヤマツツジ」が植えられていて、この時期はオレンジ色
のアーケードになっています。 奥の建物が小学校校舎ですね・・・。
乗鞍で生まれ育った子供達は、みんなこの小中学校に通うのです~。

a0353718_21095391.jpg
「ヤマツツジ」さんをアップにすると、こんな感じでと~っても
カワイくてキレイです~~。淡い色と濃い色の株がありますね・・・。


a0353718_21102786.jpg
コチラは、道路沿いの「ヤマツツジさん」です。チラホラ咲いて
きています。これから6月になると、乗鞍高原内の道路沿いには
オレンジ色の「レンゲツツジ」で彩られていきます!!

a0353718_21105728.jpg
コチラもアップにすると、こんな感じです~。ここの株はオレンジ
色が濃くて、陽が当るととってもキレイに見えました~。


a0353718_21112803.jpg
ムラサキ色の株もありました!! これは「ムラサキヤシオ」
ツツジなのでしょうか?!・・・。 でも、ツツジには園芸種が
たくさんあるらしく、この辺りに咲いているのがどの品種なの
かは、ちょっと分かりませんね・・・。


a0353718_21115780.jpg
大野川小中学校の前にある「御池」の中では、「ミツガシワ」が
もう満開になっています~!! 白い小さな花が池の水辺を白く
彩っています~~。 小さな花ですが、とてもキレイです。


a0353718_21122709.jpg
そして僕は、生命観溢れる濃い新緑の眩しい乗鞍高原の中を
涼しい風を感じながら自転車に乗って、ツツジ散策です~~。
と~っても爽やかで、最高に気持ちイイ季節です~~!!

こんな、いろんな花が咲き乱れていて、新緑が眩しいこの季節、
乗鞍高原で、ストレスフリー&リフレッシュしませんか~?!
「カフェ・スプリングバンク」へのご来店お待ちしています。
よろしくお願いします~~。






[PR]
by springbk2 | 2017-05-28 07:08 | お花 | Comments(0)

春が遅いのりくら高原でも、ようやく桜が咲いています。
スプリングバンクのお隣で毎年咲く、桜とスモモが最近見頃になって、
いい感じです。

a0353718_20552470.jpg
好天の日は、気温20℃以上に上がることもあるので、気持ち良い高原のそよ風に
吹かれると、も〜う最高の気分です v(^o⌒)-☆
テラス席で昼から生ビールだ〜♬ なんて日も、もうすぐかもしれません。

a0353718_20552799.jpg
高原内のあちらこちらで、スモモの白い花とヤマザクラのピンク色の花が
美しいコンビネーションを魅せてくれています。
残雪たっぷりの乗鞍岳の背景を一緒にカメラにおさめたい光景が
待っていますよ〜〜v(^o⌒)-☆


a0353718_20553022.jpg
昨日は定休日でしたが、一の瀬園地で景観整備の作業があるので、遠出はできません。
そこで、早起きをして、朝一だけちょっとサイクリングに行こうと思って
用意をしていると、向かいの家の庭にリスさん出現!
こりゃ〜朝からいいぞ〜♬とルンルンで出掛けて行きました。

a0353718_20553351.jpg
今は新緑がキラキラと眩しい季節です✨
ハウチワカエデの葉が傘のように開きかけています。その下で赤い花が
咲いているのが見えます。カエデの花も今咲いているものが多いですね。
バックのカラマツの淡い新緑が綺麗です。

a0353718_20553606.jpg
そのカラマツの枝はこんな感じで、束になった新しい針葉が伸びてきています。
ちょうど「ヒガラ」さんがやってきて、新芽を突いていました。
彼らにとっては、きっといい食料なんでしょうね!

a0353718_20553966.jpg
今日はエコーラインを登って行くと、タカネザクラが咲いていて、目を惹きつけ
られました。向こうの枝から覗いているのは、「コガラ」さんです。


a0353718_20565150.jpg
その木の下の笹やぶを見ると、ウソさんカップルがいました❤️
左側の鮮やかな紅色のマフラーをしているのがオスで、右側がメスです。

a0353718_20565580.jpg
ほとんどの野鳥がメスは本当に地味です ^^;;
ずんぐりむっくりの体型からして、もうオスのおじさんのイメージなんですが、
女子なんですよ〜

a0353718_20565826.jpg
そして、オスはずっとタカネザクラの花を突いていました。
夏には実になり、野鳥たちがそれをついばんでいるのを見かけますが、
花もきっと好物なんですね。

a0353718_20570142.jpg
嘴にちょっと花びらが残っているのが見えますが、桜の枝に似合うのは
このオスの方ですね。。。本当に紅色が綺麗な鳥です。

a0353718_20571551.jpg
こちらは「ツリガネツツジ」の花を食べていた「ヒヨドリ」さん。
やはり嘴に花びらが残っていますよ〜〜〜^皿^

a0353718_20571832.jpg
最後に、作業に行った一の瀬園地で撮影した画像です。
どじょう池の前に広がる湿地帯ですが、まだ水芭蕉が頑張っていました。
山はクッキリと見えませんでしたが、白樺の新緑が一の瀬全体でキラキラして
何とも癒される風景です。


高原で早起きすれば、今まさに野鳥天国です♬
繁殖期なので、オスのさえずりが賑やかですし、まだ葉が大きく伸びていないので、
観察や撮影にも向いています。

のんびり高原散歩を楽しんだら、カフェスプリングバンクでほっこり
コーヒーやランチはいかがですか〜?
ご来店、お待ちしています。
※5月の定休日は、あと25日の1日のみです。












[PR]
by springbk2 | 2017-05-19 08:48 | お花 | Comments(0)

ゴールデンウィークが明けてから1週間が過ぎましたが、現在の
乗鞍高原は、いろんな花が一気に満開になってきています~!!

水芭蕉はもちろん、桜の花、すももの花がとってもキレイです!
そして、一面真っピンクになる「シバザクラ」」の花も、一気に
満開になってきています~!!
a0353718_16082992.jpg
コチラは、僕がいつもトレーニングでロードバイクで走っている
サイクリングロードなのですが、ココの「シバザクラ」が一面に
ピンク色に咲いていて、メッチャキレイなのです!!
お薦めポイントです!!

a0353718_16083455.jpg
現在の乗鞍高原では、至る所でこの「シバザクラ」の花が咲いて
います!! 地面や岩、岩壁などがピンク色に染まっているのは、
この「シバザクラ」なのです~。とってもキレイですよね~。


a0353718_16083961.jpg
この時期の乗鞍高原は、至るところでいろ~んな花が咲いていて
色取りどりで、いろんな花の香りがして、と~っても気持ちイイ
のです~!! ぜひ皆さん、乗鞍高原の涼しい春の風を感じなら、
乗鞍高原内のサイクリング楽しんで下さい~~。


そして僕は「カフェ・スプリングバンク」で皆さまのご来店を
お待ちしています~!! よろしくお願いします~~。





[PR]
by springbk2 | 2017-05-18 07:07 | お花 | Comments(0)