人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一の瀬園地のレンゲツツジが咲いてきました~。

今年の高山植物の花が咲くのが、メッチャ早いのです!・・・。
雪融けが早い分、どんどん咲いてきています~。 そして、
6月の乗鞍高原と言えば、高原全体がオレンジ色に染まる
「レンゲツツジ」です~!!


一の瀬園地のレンゲツツジが咲いてきました~。_a0353718_19414058.jpg
乗鞍高原の一の瀬園地には、「つつじ園」があります。毎年
6月中旬頃からはレンゲツツジが咲いてくると、一面オレンジ
色の絨毯を敷いたようになります!! 

今年のレンゲツツジの開花はとても早かったのですが、
先日の霜にヤラてれしまいました・・・。

一の瀬園地のレンゲツツジが咲いてきました~。_a0353718_19415051.jpg
蕾が霜にヤラれてしまうと、しおれてしまいます・・・。
自然のことなのでしょうがないのですが、ちょっと可愛そうです。

一の瀬園地のレンゲツツジが咲いてきました~。_a0353718_19415589.jpg
それでも、元気いっぱいな株もあります~。 太陽が良く当る
道路沿いの辺りが、現在はけっこうキレイに咲いてきてます!!

一の瀬園地のレンゲツツジが咲いてきました~。_a0353718_1942035.jpg
今年の「つつじ園」は、霜にヤラれてしまったので、全体的には
全部オレンジ色に染まるような感じにはならないかも知れません。
でも、それでもキレイに咲いているレンゲツツジもあります~~。

一の瀬園地のレンゲツツジが咲いてきました~。_a0353718_1942563.jpg
そして、今一番キレイなのは、サイクリングロード脇なのです~。
自転車で走ると両脇がレンゲツツジのオレンジ色になっていて
とても癒されますね~~。 メッチャキレイです~~。

ぜひサイクリングロードを自転車で走って、初夏の乗鞍高原を
楽しんで下さい~。 その後は「カフェ・スプリングバンク」で
コーヒー&ケーキをどうぞ~。 ご来店お待ちしています~。
よろしくお願いします~~。 
  
  
   
  
    
by springbk2 | 2016-06-09 07:40 | お花 | Comments(0)