人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツール・ド・フランスが始まりました~!

今年も、「ツール・ド・フランス」がいよいよ始まりました!!
今年は、第103回目のツール・ド・フランス!! 今回は、
久しぶりの母国フランス、しかも「モン・サン・ミッシェル」から
開幕でした~!!

ツール・ド・フランスが始まりました~!_a0353718_10193652.jpg
サン・マロ湾上に浮かぶ島、世界遺産の「モン・サン・ミッシェル」。
海の中に浮かぶ要塞であり、海のラピュタであり、修道院街であり、
カトリックの巡礼地のひとつであり、「西洋の驚異」と称されてます。
今年は、この「モン・サン・ミッシェル」からスタートなのです~!!

元々この島は、「モン・トンブ(墓の山)」と呼ばれ、先住民のケルト
の人々が信仰する聖地でした・・・。 その後、708年、キリスト教
の司教「オベール」さんが見た夢の中で、大天使「ミカエル」から
「この岩山に聖堂を建てよ!」とのお告げを受けます。しかし彼は
悪魔の悪戯だと思い信じません。そして再び同じ夢を見ましたが、
また信じませんでした・・・。 ついに3度目!、大天使「ミカエル」は
しびれを切らし、今度はオベールさんの額に指を触れて強く命じた
ところ、オベールは稲妻が脳天を走る夢を見みます!! 翌朝、
オベールさんは自分の頭に手を置くと、脳天に穴が開いている事
に気づいて愕然とし、やっと大天使ミカエルのお告げが本物だと
信じて、この「モン・サン・ミッシェル」が出来上がったのでした・・・。
僕も10数年前に行きましたが、感動的な美しさでした!!・・・。


素晴らしいツール・ド・フランスのスタートだったのですが、レースは
優勝候補であるコンタドールの落車があったり、日本人の新城選手
も落車したり・・・、波乱のファーストステージになりました・・・。



ツール・ド・フランスが始まりました~!_a0353718_10194131.jpg
今年で6度目のツール・ド・フランスに出場する新城選手です!!
彼は今年2月のレースで落車して大腿骨骨折の大怪我をしたの
ですが、その後驚異の回復!をして、ツアー・オブ・ジャパンでは
ステージ優勝もしました!! やはり、日本人が誰も出ていない
グランツールは、見ていても興奮に欠けます。 今年のツールは
彼のアツい走りに期待したいと思います!!!!



そして!!、
チーム・スプリングバンクも熱いです!!
ツール・ド・フランスが始まりました~!_a0353718_10194797.jpg
チーム・スプリングバンクの自転車部のレーサー、Mr.C は、
先日の「栂池クラッシック」で、
クラス3位入賞です~!!!!

これで、4戦連続のポディウム、ゲットです!!! もう本当に
スゴイです!!! 

ツール・ド・フランスが始まりました~!_a0353718_10195198.jpg
何があったのか、どんなトレーニングをしたのか、分かりませんが、
今年のMr.C は
ブレイクしてます!!

このまま本命レースである「マウンテンサイクリング in 乗鞍」でも
ポディウムに上がって欲しいと思います~!! ぜひ応援して
ください~。よろしくお願いします!! 「カフェ・スプリングバンク」
へのご来店もお待ちしています~。 
  
 
  
  
   
    
by springbk2 | 2016-07-04 07:18 | 趣味の部屋 | Comments(0)