人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また雨で人工のクライミング~~。

先週のカフェ・スプリングバンクの定休日の木曜日も、
また雨が降ってしまいました~・・・。 この日は絶対に
自分の課題ルートを完登してやろう!と思っていたの
ですが、また雨で外岩には行けず・・・。 でも、何も
しないワケにはいかないので、先日初めてクライミング
をした乗鞍ローカルの皆さんをまた連れて、大町の人工
クライミングウォールへと行って来ました~~。

また雨で人工のクライミング~~。_a0353718_12383121.jpg
雨の日はココ!、大町市の人工クライミングウォールです。
この日は他にもたくさんのクライマーの人がいらっしゃって
いました! 偶然知り合いの方もいらっしゃっていて、その
中でも、左の赤いシャツの、スキーデモ選チャンピオンの
Jさんにもお会いしちゃいました~。嬉しかったですぅ!!

また雨で人工のクライミング~~。_a0353718_12383979.jpg
僕がトップロープを張ってから、クライミング・オンですっ!!

まず最初は、先日初めてクライミングを体験した、TKさんです。
彼の気合はハンパ無いです!! 彼の叫び声が聞こえたら、
限界に挑戦している!という事のようです!・・・。でもこの日は
あまりシャウトを聞けなかったですぅ・・・。もっと難しい課題に
トライして頂いた方が良かったかな~と反省しています・・・。

また雨で人工のクライミング~~。_a0353718_12384470.jpg
そして、超久しぶりにクライミングをするらしいMK嬢です~。
彼女は山のアウトドアなら何でもこなすオールラウンダー!!
でも、クライミングはあまり出来ていないようなので、今回は
いろいろなトライをして頂きました~~。

また雨で人工のクライミング~~。_a0353718_12384991.jpg
最後に、いつもの僕のクライミングですぅ・・・。 今回は5.11を
いくつかトライして、いくつか登れていました。でもまだまだです。
今回も何だか情けない感じのクライミングでした・・・。

こんな感じでは、課題が越えられるのか?!ちょっと不安ですぅ・・・。


また雨で人工のクライミング~~。_a0353718_12385540.jpg
昼からは雨が止んで晴れてきたので、裏側のウォールに回って
皆さんに、懸垂下降=ラペルダウンも体験して頂きました~~。

また雨で人工のクライミング~~。_a0353718_12385929.jpg
TKさんは初めての懸垂下降で、「うぉぉ~!!」とシャウト!!
MK嬢はスルスルスル~~~っとゆっくりダウンして行きました。
2人共、楽しそうで良かったです~。



また雨で人工のクライミング~~。_a0353718_12391074.jpg
そして、クライマーたる者、やはり大町市まで来たら、ランチは
やはりヒマラヤン?!・・・、という事で、「ヒマラヤン・シェルパ」
に行っちゃいました~。 一緒に行ったTKさんとMK嬢の2人は
ヒマラヤン・シェルパも初体験だったらしいですが、ダルバートに
ハマってしまったらしいです~~!!

雨で課題にはトライ出来ませんでしたが、他の乗鞍ローカルの
皆さんには、クライミングをして、ヒマラヤンテイストも体験して
頂けて良かったですぅ~~。 次は絶対に5.11の課題を完登
したいと思います~。 みなさん、よろしくお願いします~~。
  
  
   
   
    
by springbk2 | 2016-07-05 07:33 | アウトドア | Comments(0)