人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンゲツツジが咲いてきています~!!

暑かったり寒かったり、雪が降ったり、忙しい乗鞍高原ですが、
ここ数日で「レンゲツツジ」が一気に咲き出してきました~~。

レンゲツツジが咲いてきています~!!_a0353718_20094499.jpg
この時期の乗鞍高原の道路沿いは「レンゲツツジ」のオレンジ色
に染まります!! 先日まで小さな蕾だったのですが、先週から
一気に咲き出してきました。 特に高原下部の大野川小中学校の
周辺と、観光センターのある「鈴蘭」地区手前(画像のところ)
が、一足早く咲いてきて、オレンジ色になっています~。


レンゲツツジが咲いてきています~!!_a0353718_20101481.jpg
日当たりの良い斜面は、毎年一足早く咲いてきます。これから
の乗鞍高原は、「レンゲツツジ」の美しい季節になりますね~。
一の瀬園地の「つつじ園」は、まだまだこれからです。たぶん
6月中旬ぐらいにはオレンジ色に染まると思います・・・。


レンゲツツジが咲いてきています~!!_a0353718_20104461.jpg
この時期の乗鞍高原は、ツツジがい~っぱいです~~!!
とっても爽やかなので、僕のオススメは自転車で周遊ですね~。
ぜひ、乗鞍高原へ遊びに来て下さい~~。

「レンゲツツジ」観賞&爽やかな自転車散策を楽しんだ後は、
「カフェ・スプリングバンク」へのご来店お待ちしています~。
よろしくお願いします~~!!





by springbk2 | 2017-06-05 07:08 | お花 | Comments(0)