人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンゲツツジが最高に美しいです!!@乗鞍高原。

乗鞍高原の一の瀬園地にある「一の瀬つつじ園」のレンゲツツジが
やっと咲き出してきて、乗鞍高原がオレンジ色に染まるシーズンが
やってきました~!!

レンゲツツジが最高に美しいです!!@乗鞍高原。_a0353718_14021736.jpg
今年の6月は、朝晩とっても寒くて、先日なんか山頂方面で雪が
降り積もったり、霜が下りてしまったりして、何だか変な感じで
した・・・。なので「レンゲツツジ」さんも、なかなか咲かなくて
霜にヤラれてしまったりで、元気が無かったようです・・・・。


レンゲツツジが最高に美しいです!!@乗鞍高原。_a0353718_14022716.jpg
でも、やっと!、辺り一面がオレンジ色に染まるぐらいに咲いて
きました~。 やはり「一の瀬つつじ園」は、たくさんのレンゲ
ツツジがあるので、と~ってもキレイですね~!! バックの
白樺の白と、新緑のミドリ、そしてレンゲツツジのオレンジ色の
コントラストがすごくキレイです~!!


レンゲツツジが最高に美しいです!!@乗鞍高原。_a0353718_14023232.jpg
レンゲツツジが咲き乱れる乗鞍高原内を、自転車でサイクリング
すると、本当に最高に爽やかでメッチャ気持ちイイです~!!!
この最高に気持ちイイ爽快さが写真で伝わらないのが残念です・・・。

僕はいつも書いているのですが、この6月の新緑が眩しいほど濃い
ミドリの季節の乗鞍高原が、一番美しく、一番気持ちイイ、そして
オフシーズンでお客さん少なくて静かで爽快、なので、一番最高の
高原のシーズンなのだと思っています!!・・・。


レンゲツツジが最高に美しいです!!@乗鞍高原。_a0353718_14024206.jpg
そして、乗鞍高原内を走るサイクリングロードも、レンゲツツジ
がいっぱい咲いているので、新緑のシーズンはオレンジ色の中を
走ることが出来るのです~~。「乗鞍高原の風になってみた!」
とか言っても、恥ずかしくないぐらいです~~。


レンゲツツジが最高に美しいです!!@乗鞍高原。_a0353718_14023761.jpg
一の瀬園地のレンゲツツジは、まだまだ5分咲きぐらいなので、
これからもっともっとオレンジ色に染まっていくと思います!
この時期だけのレンゲツツジでオレンジ色に染まった乗鞍高原
を楽しみに来て下さい~。よろしくお願いします~~。

そして「カフェ・スプリングバンク」へのご来店お待ちしています!
みなさんよろしくお願いします~~。





by springbk2 | 2017-06-15 07:01 | お花 | Comments(0)