人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗鞍大雪渓でコブコブスキー~!!

今日から3連休です!!
みなさん、大自然豊かな乗鞍高原へ遊びに来て下さい~~。
そして僕はあの人との約束を果たしに、大雪渓コブコブスキー
に参戦してきたのでした~~!!



7月に入ってから雨ばかりで天気が悪かったり、クライミングの
方を優先させてきたり、シャトルバスが運休だったりしたので、
なかなか行く事が出来なかった大雪渓コブコブスキーだったの
ですが、やっと行く事が出来ました~~。

乗鞍大雪渓でコブコブスキー~!!_a0353718_09421539.jpg
この某日の天気予報は曇り/雨だったので、行く前はかなり躊躇
したのですが・・・。このままではず~っと滑る事が出来なくなる!
と言う事で、思い切ってシャトルバスに飛び乗って行きました~。

大雪渓に着いたら、真っ白なガスの中!!・・・。でも雨は、殆ど
降っていませんでした~。 でも僕はスコップを忘れてしまった
のです・・・。でも何本か滑れば、滑りやすくなるかな~と思って
いたのですが・・・・、
乗鞍大雪渓でコブコブスキー~!!_a0353718_09430110.jpg
甘かったです!!・・・。
コブコブラインはまだ残っていましたが、氷でカチカチになって
いたのです!!・・・。メチャ硬いコースに悪戦苦闘してしまった
のでした・・・・。


乗鞍大雪渓でコブコブスキー~!!_a0353718_09422479.jpg
それでも他の大雪渓常連メンバーの方々のコース整備のお陰で
少しずつ滑りやすくなっていったのでした~。僕はこの時期の
コブコブスキーはあまり参加したことが無かったので、コース
整備の事はあまり詳しくありませんが、コース整備をちゃんと
するのと、しないのでは、滑りやすさが全く違います!!!
ちょっとビックリする程、整備後のコブコブコースは滑り易くて
快適だったのでした~!! 「大雪渓コブ管理人」さん、そして
この日一緒に行った皆さん、本当にありがとうございました~。


乗鞍大雪渓でコブコブスキー~!!_a0353718_09423292.jpg
そしてスキー滑走です!! まずは大雪渓常連のエースである
ミドリンさんです~!! いつもはカフェ・スプリングバンクの
お店でお会いしているのですが、実際に大雪渓スキーで一緒に
滑るのはあまりなかったです・・・。今回はミドリンさんの豪快な
滑りを見れて良かったです~!!


乗鞍大雪渓でコブコブスキー~!!_a0353718_09423964.jpg
もう一人は、一緒にシャトルバスに乗って上がったテレマークの
Oさんです。コース整備後のコブコブコースにテレマークターン
が決まっていました~!!


乗鞍大雪渓でコブコブスキー~!!_a0353718_09425763.jpg
そして僕は、時間の許す限り頑張って出来るだけたくさんの本数を
滑って行ったのでした~~。 最後の方は雪も緩んできて柔らかく
なってきてとても滑り易かったので、なるべく安全第一なのですが
攻めて滑ってみたのでした~~・・・。でもこの某日は、2アウトして
しまったのでした・・・・。 僕のコブコブスキーは、まだまだ修行が
足りませんね~・・・。来シーズン修行し直してキマス・・・・。

乗鞍大雪渓では、まだまだスキーが出来る雪の斜面が残ってます!
なのでスキーヤーの皆さん、スキー滑りに&遊びに来て下さい~。
「カフェ・スプリングバンク」へのご来店もお待ちしています~!
よろしくお願いします~~。






by springbk2 | 2017-07-15 07:40 | アウトドア | Comments(0)