人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モーグルチャレンジ

まだまだ冬であって欲しいこの季節。。。。。
でも、自然はちゃんと春に向かっていることを教えてくれます。
モーグルチャレンジ_a0353718_13493164.jpg
スキー場に向かう途中、観光センター近くの「オオヤマザクラ」
の木の枝に「ウソ」さんがいるのを見つけました*\(^o^)/*
嘘ではありません、本当に野鳥の「ウソ」さんです。
この美しい紅色のマフラーが印象的なのは、雄だそうです。
「オオヤマザクラ」の芽を食していたようです。


そんな春の話題とは別に、、、、、
先日の「スキー世界選手権、フリースタイル・モーグル」で
日本人の堀島選手が、シングルとデュアルの2つ共金メダル
だったので、モーグルが盛り上がっているかも知れませんが、
Mt.乗鞍スノーリゾートのモーグルコースでも、毎年恒例の
「モーグル・チャレンジ」のイベントが、4月2日(日)に
行われます~!! 


モーグルチャレンジ_a0353718_13550833.jpg
春になって暖かくなってくると、ゲレンデの雪も柔らかくなって
コブコブを滑るモーグルの楽しい季節なのです~。コブが硬いと
とても滑りにくいのですが、春の柔らかい雪だと、コブコブの中
でも気持ち良くターンが決まります。

Mt.乗鞍スノーリゾートでは、本格的なモーグルコースがあるので
選手の皆さんも一般のコブ好きなスキーヤーの方も、これからの
春のモーグルシーズンを楽しめるように、いつもキレイに整備が
行われています。

モーグルチャレンジ_a0353718_13550966.jpg
整備が出来たら、みんなで滑って滑って、コブコブコースを
作り上げていくのです~。 この日はモーグル選手の方々が
集まって、練習されていました~!! 当然彼らも堀島選手の
モーグル世界選手権2冠に刺激されているでしょう!!・・・。


モーグルチャレンジ_a0353718_13493458.jpg
そしてジャンプの「エア」もしっかりとキメて行かれます!!
素晴しいスピードに乗った滑りと、バックフリップなどの大技
のエアを見ているだけでも楽しめますね!!

モーグルチャレンジ_a0353718_13550562.jpg
コチラのエアは、1回のバックフリップの間に2回ひねっている
「コーク720」の大ワザですね!! 普通に簡単にこなすので、
間近で見ると大迫力!!本当にモーグル選手はスゴイと思います。


モーグルチャレンジ_a0353718_13550367.jpg
モーグル・チャレンジは
4月2日(日)です!!

選手やコーチに教えてもらうことも出来ますし、一緒に滑る
事も出来たり、選手の本気の滑りも見ることが出来ます!!
ぜひ!この機会にご参加下さい~~。

そして僕は「カフェ・スプリングバンク」への皆様のご来店を
お待ちしています~~。 よろしくお願いします~~。




by springbk2 | 2017-03-15 07:48 | イベント | Comments(0)