人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲府幕岩遠征②のクライミング~~。

この春も、5.11グレードのルートが墜ちてきていて、ナゼだか
分かりませんが調子良かったので、もう1本墜としたいルートが
あるので、この夏の3連休の前に今春シーズン2回目の甲府幕岩へ
と遠征に行って来ました~。

甲府幕岩遠征②のクライミング~~。_a0353718_22121759.jpg
この某日も、雨の予報だったのですが当日は晴れました~!!
何だか今年の梅雨は、関東では本当に雨が少なくて「空梅雨」
ですね~・・・。僕たちアウトドア~な人にはイイですが、農業や
水の貯水には、厳しい夏になるかも知れませんね・・・。


甲府幕岩遠征②のクライミング~~。_a0353718_22122416.jpg
僕たちが狙っているルートは、前回と同じ「ブラッキー(5.11b)」
です・・・。5月に1回来ているのですが、スグにはレッドポイント
は出来ませんでした・・・。なので今回は絶対に墜としたいと思い、
最初にカラビナを掛けてトップロープでムーブを確認してから
一撃必殺のトライをかけたのでした~!!


甲府幕岩遠征②のクライミング~~。_a0353718_22123356.jpg
今回は最初に僕のクライミングですぅ~・・・。
気合十分でトライしていったのですが、核心部分の4~5ピン目の
上部でカンテの左手が滑ってしまいフォール!!・・・・。 その後
十分レストをして2回目のトライも掛けてみたのですが、またもや
同じ核心部分でフォール!!・・・・。この日は何だか、左が上手く
行きませんでした・・・。


甲府幕岩遠征②のクライミング~~。_a0353718_22123944.jpg
僕の後、隊長のK8のクライミングです~!! 今回彼は、本当は
隣の「シルキー(5.11b)」へとトライすると思っていたのですが、
フォールした僕に気を使ってか、同じ「ブラッキー」へと挑戦して
くれました~。 しかし、慣れていないせいか、K8も同じ部分で
フォール!!・・・。
本当に気合十分で行った甲府幕岩遠征だったのに、今回も完登は
出来なかったのでした~・・・。 今回も非常に悔しいクライミング
になってしまったのでした~~。


この甲府幕岩の「ブラッキー」!、夏の忙しくなる前にもう1回
行って墜としたいと思うのですが!・・・。僕たちは夏が忙しくて
1ヶ月以上休みがなくなるので山やクライミングには行けないの
です・・・。 そうなる前にもう1回トライしたいと思います~~。
クライマーの皆さん、よろしくお願いします~~。





by springbk2 | 2017-07-20 07:11 | アウトドア | Comments(0)