人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クライミング、始動~!!

3月は僕たちスキーヤーにとって、スキー場のシーズンが終わりに
近づく何とも切なく寂しい季節なのですが、長野県のクライマーに
とっては、やっと雪が融けて暖かくなってきて、シーズンが始まる
嬉しい季節なのです~・・・。

チーム・スプリングバンクのクライミング隊長のK8は、冬の間は
ず~っと登れるのを待ちながら、インドアのジムで練習してきた
らしいのですが、僕と言えば冬の間は3ヶ月以上もクライミングは
していません・・・。 なので今回はK8に付き合って、インドアの
クライミング練習に行ってきたのでした~・・・。
クライミング、始動~!!_a0353718_21110855.jpg
行ったのは、いつもの「エッジ&ソファ」さんです・・・。僕個人的
には、ボルダリングが苦手です・・・。でもクライミングのグレード
を上げるためにはボルダリング能力を上げていかないと登れません。
なので、練習あるのみ!!なのですぅ・・・。


クライミング、始動~!!_a0353718_21112525.jpg
もちろん最初はK8のクライミングです!! 彼は先シーズン
とても調子良くて、5.11台のルートをどんどん墜としていたの
です!! そして、今冬はそのままインドアのジムでひたすら
練習していたので、ブランクが無くて上手いです!!
クライミング、始動~!!_a0353718_21111929.jpg
つい先日も、3級グレードが登れたらしく、もう本当にスゴイ
ですぅ~!!・・・。どんどん上手くなっていて、僕はもう置いて
いかれてしまいます・・・。


クライミング、始動~!!_a0353718_21113472.jpg
そして、約3ヵ月半ぶりの、僕のクライミングですぅ・・・・。
思っていた通り、スグに腕がパンプアップしてしまい、スグに
ヨレヨレになって、全然登れません・・・。悔しいのでトライしたい
のですが、腕のチカラが無いので何回トライしても登れません・・・。
クライミング、始動~!!_a0353718_21114058.jpg
まあそれでも、前回登れなかった4級の課題を1本と、マンスリー
の課題を少し、そして前回鬼門だった「野菜ルート」が登れました。
いつもインドアジムへ行くと、悔しい想いをして帰るのですが、
まあ3月のシーズン初めとしては、こんなもんかと思いました・・・。

これから4月に突入して雪が融けてきたら、またクライミングも
頑張って行きたいと思います~。よろしくお願いします~~。
「カフェ・スプリングバンク」へのご来店お待ちしています~!
乗鞍高原へ来たらお立ち寄り下さい。よろしくお願いします~~。





by springbk2 | 2017-03-26 07:06 | 趣味の部屋 | Comments(0)