人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【速報!!】乗鞍岳山頂に初冠雪です~!!

昨日のブログでは、前日の取材の画像で「紅葉情報」を書いたのですが、
昨日の冷たい雨が乗鞍岳山頂方面では雪になり、猛吹雪だったらしい
です~!!
乗鞍岳、初冠雪です!!

【速報!!】乗鞍岳山頂に初冠雪です~!!_a0353718_20522274.jpg
雪はどんどん降り積もっていたらしく、これで晴れたら、薄っすら
と白くなった乗鞍岳が見れるかも知れません~!! もしかしたら
この3連休中で、山頂は白、中段が紅葉色、そして高原内はまだ緑
の、なかなか見る事が出来ない「三段紅葉」の色が見れるかも知れ
ませんね~!!・・・。
(画像はSNSの知り合いの方から頂きました。お礼申し上げます)


【速報!!】乗鞍岳山頂に初冠雪です~!!_a0353718_20522991.jpg
雷鳥さんもいたらしいです!! まだ茶色い夏の毛ですね~・・・。
この雪で、一気に冬支度=白い冬毛になるのでしょうか??


また、白くなった乗鞍岳の画像が撮影出来たら、このブログで
お届けしたいと思います~!! よろしくお願いします~~。
「カフェ・スプリングバンク」へのご来店お待ちしています~!!




by springbk2 | 2017-10-07 07:50 | 乗鞍高原情報 | Comments(0)