人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノルディック複合で渡部暁人選手が3連勝!!

先日オーストリア、ゼーフェルトで行われたスキー・ノルディック複合
ワールドカップで、日本人渡部暁人選手が優勝!! 前回の第10戦
11戦も優勝されているので、オリンピック直前で3連勝ですっ!!!

ノルディック複合で渡部暁人選手が3連勝!!_a0353718_12013004.jpg
「ノルディック複合」というスキー競技は、「King of Ski」と言われる程の
難しい競技なのです! 前半はスキージャンプ、後半はクロスカントリー
のマラソンのような持久戦!、どちらも世界レベルの強さが求められる
過酷なスキー競技なのです!! 渡部暁人選手はこのノルディック複合
で、強豪のノルウェーとドイツの独占の中、日本人として孤高の戦いを
している選手なのですっ!! その中での3連勝、メッチャ凄いです!!

前回のソチ・オリンピックでは銀メダルだったので、今回は金メダルを
ド本命で狙っていらっしゃるのです~~。そして、オリンピック直前の
ワールドカップで3連勝!! ちゃんと標準をオリンピックに合わせて
きていらっしゃるのを感じますね~!! 頑張って欲しいと思います!

今年の平昌オリンピックでは、僕たちスキーヤーとしては、モーグルと
このノルディック複合のメダルを期待したいですね~!!(もちろん!
スキーはアルペン競技も応援したいです!!)





by springbk2 | 2018-01-29 07:00 | 趣味の部屋 | Comments(0)