人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またパウダー来たよ!!@Mt.乗鞍スノーリゾート~。

前日の3月1日は、全国でも大荒れの天気になり、ここ乗鞍高原でも
春の嵐が吹き荒れてしまいました・・・。全国で台風並みの大雨と強風
だったようですが、乗鞍高原は約20cmほどの重い雪が降り積もった
のでした・・・。

そして、明けて3月2日!・・・、Mt.乗鞍スノーリゾートのゲレンデは、
僕の予想通り、パウダー天国になっていたのでした~~!!
またパウダー来たよ!!@Mt.乗鞍スノーリゾート~。_a0353718_11542877.jpg
朝イチで急いで雪かきをして、Mt.乗鞍スノーリゾートのゲレンデへと
上がっていくと、ゲレンデに吹き溜まっていた雪は比較的軽かったの
でした~!! 


パウダー祭り、一気に
スタートです~!!!
またパウダー来たよ!!@Mt.乗鞍スノーリゾート~。_a0353718_11543476.jpg
まず最初は、山麓リフトの線下「やまぶきコース」でセカンドトラック
を頂きました~。ここは急斜面なので、久しぶりのノートラックパウダー
のバーンに、素晴しいドライヴの利いたターンがメッチャ気持ちよかった
です~~!!


またパウダー来たよ!!@Mt.乗鞍スノーリゾート~。_a0353718_11545074.jpg
その次のフィニッシュバーンは、僕がファーストトラックでした!!
ド真ん中を一気に頂いて、腰パウになれました~!!!
またパウダー来たよ!!@Mt.乗鞍スノーリゾート~。_a0353718_11544285.jpg
前日は大荒れ&強風だったので、吹き溜まりではとっても深い
パウダーが溜まっていました!! ここでも突っ込んでいくと
腰パウっ!!!
久しぶりのパウダーで、あまりの快感に気持ちよすぎて、思わず
ヨダレが飛び散りそうになってしまいました~・・・。 こう言う
日は、僕の後ろは滑らない方がイイかと思いますぅ~・・・。


またパウダー来たよ!!@Mt.乗鞍スノーリゾート~。_a0353718_11545799.jpg
その後、鳥居尾根クワッドリフトが動き出したので、急いで鳥居尾根
ダウンヒルコースへと滑り込んで行きました~。この日のスキーヤー
の人達はパウダー狙いでMt.乗鞍へ来ている太いスキー板の人が多くて
チャレンジコースやアルペンコースなどのパウダーゾーンは、一気に
シェプールでズタズタになってきました~!!


またパウダー来たよ!!@Mt.乗鞍スノーリゾート~。_a0353718_11550247.jpg
もちろん!スプリングバンクN のテレマークパウダーライディングも
メロゥに決まっていました~!! バックには青空も出てきました~。


またパウダー来たよ!!@Mt.乗鞍スノーリゾート~。_a0353718_11550718.jpg
僕たちは朝イチだけのスキーなので、なるべくノートラックの場所
を探しながら、最後まで気持ちよ~くパウダーを滑って行きました~。


もう3月になって、巷では暖かくなってきているとは思いますが、
標高の高いMt.乗鞍スノーリゾートでは、下界で雨が降ってても、
まだまだ雪が降り積もるのです~。なので、これからもパウダーが
滑れると思います~。天気予報見ながらパウダーを当てて下さい~。

そして、「Mt.乗鞍スノーリゾート」でパウダーを滑って気持ちよく
なったら、その後は「カフェ・スプリングバンク」へご来店下さい~。
よろしくお願いします~~!!








by springbk2 | 2018-03-03 07:53 | 乗鞍高原情報 | Comments(0)