人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のニューアイテム、ゲットです~!!

春になって暖かくなってきたら、巷では「サクラの花見」だと思いますが、
僕たち「チーム・スプリングバンク」では、クライミングシーズンの始まり
なのです~~!! 僕たちには休むヒマはありませんっ!!・・・。
今シーズンも、マルチピッチ・クライミングで行きたいルートがあるので、
また新しくギアを1点買い足してしまいましたぁ~・・・。

「ブラックダイアモンド、キャメロットC4、0.75」です~!!
春のニューアイテム、ゲットです~!!_a0353718_19163705.jpg
クライミングをしている人は、良く使うギアの一つだと思いますが、
クライミングをしたことが無い人には、見た目だけでは何に使うのか
分からないようなギアの一つです。

これは「カム・デバイス」というクライミング用のギアです。これを
岩と岩の割れ目に挟んで、カラビナ(安全環)にロープを通して自分が
落ちないようにするプロテクションです。

「ブラックダイアモンド」の「キャメロット」シリーズは、カムヘッドの
軸が2軸のダブルアクスル機構になっていて、カムの広がり幅が広く、
落下したときの保持力も強いらしいです。そして使いやすいです!!


春のニューアイテム、ゲットです~!!_a0353718_19164292.jpg
今まで無かった0.75番を買って、これで僕もやっと、0.3番サイズから~
3番サイズまで一揃えが揃いました~~!! キャメロットC4 の他にも、
オメガパシフィックのリンクカムも少々ありますので、これで今シーズン
行きたいと思っているクラッシックルートへと挑戦したいと思います~。
またクライマーの皆さん、よろしくお願いします~~。


そして皆さん、乗鞍高原へ来たら「カフェ・スプリングバンク」へのご来店
お待ちしています!お気軽にお立ち寄り下さい。よろしくお願いします~。




by springbk2 | 2018-03-24 07:15 | 趣味の部屋 | Comments(0)