人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mt.乗鞍スノーリゾート、ラストのゲレンデ情報~!

いよいよ!、今シーズンのMt.乗鞍スノーリゾートのゲレンデ営業も、
ラスト数日となってきました!・・・。先週から毎日、気温が10℃以上
もある中で、よくもってくれたと思います・・・。昨日滑ってきたので、
今シーズン最後のゲレンデ情報をお伝えしたいと思います~。

Mt.乗鞍スノーリゾートは、4月8日(日)まで営業予定です~~。

Mt.乗鞍スノーリゾート、ラストのゲレンデ情報~!_a0353718_11294440.jpg
まず最初は、朝イチのやまぼうしレストラン前のパラダイスコースです。
いつも山麓リフトからスタートする僕達なのですが、先週の4月1日から
最下部のゲレンデの雪がハゲてきているので、山麓リフトはクローズして
います・・・。なので、最下部のスカイラブコース、ダウンヒルコース下部、
フィニッシュコースなどは、残念ながらクローズですぅ~・・・。

Mt.乗鞍スノーリゾート、ラストのゲレンデ情報~!_a0353718_11295015.jpg
パラダイスコースの上部は快適ですが、下部は雪がとても薄くて、
ところどころハゲてきています。あと数日もつのかどうか?!・・・。


Mt.乗鞍スノーリゾート、ラストのゲレンデ情報~!_a0353718_11300518.jpg
夢の平リフトを降りたら、休暇村ゲレンデもクローズしてました!・・・。
休暇村ゲレンデの下部も、もうかなり雪がハゲていたらしく、これは
もうしょうがないかな~と思います・・・。


Mt.乗鞍スノーリゾート、ラストのゲレンデ情報~!_a0353718_11301499.jpg
そして、カモシカゲレンデを見上げると、真ん中の部分がかなり大きく
ハゲているのが分かります・・・。ここは夏には乗鞍エコーラインの道路が
横断している箇所なので、雪が少ないと出てきてしまうのです~・・・。
他の部分は、まだ雪がタップリとあるようですが、道路の部分だけは
雪が融けると出てきますね・・・。


Mt.乗鞍スノーリゾート、ラストのゲレンデ情報~!_a0353718_11302008.jpg
なので、カモシカリフトはオープンしていますが、正面のAコースは
クローズされていました・・・。滑れるのは、BコースとCコースです・・・。
Aコースのハゲている下側を滑りたければ、Bコースの脇から入って
行くと滑れます・・・。


Mt.乗鞍スノーリゾート、ラストのゲレンデ情報~!_a0353718_11302518.jpg
そんな中でも、「乗鞍ジュニア・レーシングチーム」の子供達は、まだ
元気に滑っていましたよ~!! ここから未来のオリンピック選手が
出てこないかなぁ~。


Mt.乗鞍スノーリゾート、ラストのゲレンデ情報~!_a0353718_11303046.jpg
夢の平コースは、まだハゲている箇所はありませんでした!!
なので、夢の平コースは、とてもイイ感じです~~。僕たちは
朝イチで行くので、1~2時間ぐらいだけなら、ストップ雪も
ほとんどありませんね!


Mt.乗鞍スノーリゾート、ラストのゲレンデ情報~!_a0353718_11303519.jpg
スプリングバンクN は、快適に夢の平コースを何回もおかわりして
テレマークターンを練習していました~~。 最後の最後まで滑り
倒すのは、さすがです!!・・・・。


Mt.乗鞍スノーリゾートの営業は、今日を入れて、もうあと5日!!
スキーシーズンのラストを滑りに、ぜひ!Mt.乗鞍スノーリゾートへ
来て下さい~~。(カフェ・スプリングバンクは、明日5日から一週間
春休みです・・・。タイヘン申し訳ありません~。また13日(金)からは
通常営業で再会します。皆様のご来店をお待ちしています~~。





by springbk2 | 2018-04-04 06:28 | 乗鞍高原情報 | Comments(0)