人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリー狩りが始まりました~!!

今年の夏は、スゴ~く暑くなりそうですね~!! 季節の進み具合も
メチャ早くて、乗鞍大雪渓の雪融けも早い感じですし、高山植物の花
も時期が少しズレていて早く咲いてきています・・・。

そして、今年もまた、じいちゃんの畑のブルーベリーが熟してきて
いて、ブルーベリー狩りが始まりました~~!!

ブルーベリー狩りが始まりました~!!_a0353718_09305596.jpg
サファイヤのような美しい群青色に熟しているブルーベリーが
た~くさん成っていました~。 でも、まだまだ黄緑色の実が
たくさんあり、まだまだこれからですね~。今年はかなり豊作
みたいなので、たぶん8月下旬までは楽しめると思います~~。


ブルーベリー狩りが始まりました~!!_a0353718_09310165.jpg
僕は、お店の朝の営業前に、採りにいってきたのでした~~。
この日の乗鞍高原の気温は26℃。でも陽射しがとても強いので、
日向の畑の中で頑張ってブルーベリー狩りをしていると、汗が
流れてきてしまいます・・・。さすがに暑く感じますね~・・・。


ブルーベリー狩りが始まりました~!!_a0353718_09310540.jpg
今回はとりあえず1kg!! 40分一本勝負でした~~!!

これからこの乗鞍高原産のブルーベリーを使って、タルトや
パウンドケーキを焼いていきたいと思います~。 乗鞍高原へ
遊びにきたら、この乗鞍高原産ブルーベリーのタルトを食べに、
「カフェ・スプリングバンク」へご来店下さい~!! コーヒーと
一緒にケーキセットでどうぞ~~。 よろしくお願いします~!





by springbk2 | 2018-07-16 07:23 | 乗鞍高原情報 | Comments(0)