人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018真夏のミーティング~~・・・。

今年の夏は本当に暑いです!! 40℃越え連発で、もう日本は熱帯に
なっていると思われますっ!! あまりに暑すぎて、日本近海の海が
蒸発して国土が広がるのでは?!とか、ヌイグルミの間では囁かれて
いるぐらいです!!・・・。乗鞍高原でも今年は30℃ぐらいはいったと
思われます~・・・。それでも都会よりはかなりマシなお店のカウンター
でみんなで集まって、真夏のミーティングを開いてくれました~~。

2018真夏のミーティング~~・・・。_a0353718_20440015.jpg
ミーティングの議題は、今回もいろいろ~~・・・・・・。
「お盆の乗鞍高原の営業について」(お客さん来ないと→僕達のお店が困る)
「今年の夏は40℃連発でメチャ猛暑!」(僕達はまだ涼しい乗鞍で良かった)
「翁長沖縄県知事亡くなられました」(命かけて政治をする姿勢を見習おう!)
「ボクシング協会山根もヤクザ!」(それでも不正と嘘だけの安倍よりマシ!)
「甲子園の高校野球は青春だね~」(僕達ヌイグルミの青春はどこへ行った?)
「これだけ暑いとカキ氷が美味しいね~」(僕達はマスターの作る夏カクテル!)
どれもこれも、地球規模の目が回るぐらい大変な問題!・・・です?・・・・。
(えぇっ?!・・・・・、、、、違うぅ???・・・・・・・・・。)
、、、、、、、、、、。・・・・・・・・・。








そんな中、都会では夜でも30℃以上の猛暑でも朝晩は20度を下回る
涼し~い乗鞍高原の友人の家で、乗鞍ローカルのみんなで集まって
夏前のパーティーをしました~~!!
2018真夏のミーティング~~・・・。_a0353718_19431948.jpg
恒例になっているお食事会。今回もみんなで作ってきた料理を持ち寄り
飲んで食べて、久しぶりにみんなでと~っても楽しかったのでした~~。

最近つくづく思います。人生は短くて儚いモノだと・・・。 だから!、
人生で本当に大切なのは、分かり合える家族や友人なのだと思うのです。
乗鞍で生まれ育った人、そして僕達のように乗鞍に流れ着いた人、
目的や意思を持って乗鞍へ来た人、それぞれ最初は違ったのですが、
今はみんな、ココ乗鞍高原での快適で楽しい生活が大好きで、
乗鞍高原に住んでいるのです。そして、その想いが僕達をつなげて
いるのです。そんな仲間との楽しい時間は、何物にも代えられない
大切な瞬間なのだと思いました~~。 (あ~楽しかった~~。)

そんな、快適な夏の聖地のような乗鞍高原へ遊びに来て下さい~。
8月中は無休で頑張って営業しています~!! なので乗鞍高原へ
来たら「カフェ・スプリングバンク」へのご来店お待ちしています~。
よろしくお願いします~~!!



by springbk2 | 2018-08-14 07:59 | 趣味の部屋 | Comments(0)