人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗鞍高原の大カエデの紅葉がピーク間近です!!

いよいよ、乗鞍高原内の紅葉もピークに近づいてきました~!!
そして、一の瀬園地の「大カエデ」さんも、もうスグ真っ赤に
なって、紅葉のピークを迎えそうですね~~。

乗鞍高原の大カエデの紅葉がピーク間近です!!_a0353718_13051648.jpg
昨日の午前中、比較的天気が良さそうな予報だったので、「大カエデ」
さんの色付き具合の偵察に行ってきました~・・・。でもちょっと天気
がイマイチで、青空の中の撮影とはなりませんでした・・・。残念です。


乗鞍高原の大カエデの紅葉がピーク間近です!!_a0353718_13052479.jpg
大カエデさんは、全体的にはとても赤くなってきているのですが、
今年はまだ真ん中の方に緑色の葉もあり、中心まで全部真っ赤な
深紅の色合いにはなっていませんでした。あと数日ぐらいかな~。


乗鞍高原の大カエデの紅葉がピーク間近です!!_a0353718_13053142.jpg
アップにするとこんな感じです・・・。ところどころ緑~オレンジ~赤
という感じで、まだらですね・・・。来週末の土~日までもつかな?!
という感じですね・・・。


乗鞍高原の大カエデの紅葉がピーク間近です!!_a0353718_13054006.jpg
「大カエデ」さんの手前にある、まいめの池の周りの紅葉も素晴しい
色合いになってきています。それが池に映っていて、とても美しい
色合いです~!! ココは今がピークかな~と思います。


乗鞍高原の大カエデの紅葉がピーク間近です!!_a0353718_13054570.jpg
段々と、山肌の紅葉も素晴しいグラデーションの色合いになってきて
います!! 山頂方面の紅葉はもう終了で、現在は一の瀬園地辺りが
一番キレイな色合いだと思います。


乗鞍高原の大カエデの紅葉がピーク間近です!!_a0353718_13055773.jpg
そしてコチラは、鈴蘭バス停前のカエデさんです。毎年このカエデ
も、真っ赤に色付くのです~。ここのカエデさんは、今年は色付く
のが早かったのでもっと早い目に全部赤くなると思っていましたが、
結局みんなと歩調が合ったようです・・・。


乗鞍高原の大カエデの紅葉がピーク間近です!!_a0353718_13060268.jpg
このカエデさんはもう芯まで真っ赤なので、とってもキレイでした~。
この後、散っていくと思いますので、この真っ赤っ赤なカエデさんが
見たい人は、お早めに~~。

乗鞍高原内の紅葉も、今週にはもうピークを迎えそうな感じです~!
都会ではまだまだなのですが、山の紅葉の時期はとても早いのです!
なので、乗鞍高原の紅葉を楽しみたい皆さん、来週末が最後かな~と
思いますので、急いで下さい~~!! よろしくお願いします。


そして、「カフェ・スプリングバンク」へのご来店お待ちしています!!
紅葉散策の後にコーヒーとケーキをどうぞ。よろしくお願いします~。



by springbk2 | 2018-10-17 07:03 | 紅葉 | Comments(0)