人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今シーズンは未だに暖かいのでまだクライミング~。

今シーズンは未だに暖かくて、まだ雪が降り積もってきません・・・。
そして、チーム・スプリングバンクのクライミング部隊長のK8には
課題が残っているのですっ!!・・・。なので、これは、今シーズン
最後(かも知れない)のクライミングへ行ってしまおう!と言う事で
クライミングに行ってきました~~!!

今シーズンは未だに暖かいのでまだクライミング~。_a0353718_19485733.jpg
行った岩場は、もちろん坊抱岩ですっ!! この秋の僕達の課題で
ある「アッサーⅡ(5.11c)」へ、もう一度トライです~~。

僕はもう前回レッドポイント出来ているので、今回はカラビナ掛け
の係です~~。朝一番は岩が冷たくて手が悴んでしまうので、少し
ずつゆっくりとホールドを確認しながら登って、カラビナを掛けて
いきました・・・。でも前回のレッドポイントからもう3週間も空いて
しまったいたので、前傾が強いルートなので自分のイメージと感覚
とのズレが出てきて、今回は完登出来ませんでした・・・。なので僕は
「前回の時はよくレッドポイント出来たなぁ~・・・。」と、前回の自分
を自画自賛ですが感心してしまいました・・・。


今シーズンは未だに暖かいのでまだクライミング~。_a0353718_19490411.jpg
そして、満を持しての、K8の渾身のトライですっ!!
核心手前の5クリップまでは完璧なほどスルスルッと登って行き、
レストの後核心に突っ込んでいきました!! 
しかし、彼も前回から3週間もブランクがあり、イメージと感覚の
ズレがあったのでしょうか、核心の1手の左が決まらずに、滑って
フォールぅ~!!・・・。
メチャ惜しかったのですが、レッドポイント成らずでした~・・・。


今シーズンは未だに暖かいのでまだクライミング~。_a0353718_19491488.jpg
K8はフルパワーの渾身のトライの2撃目をかけたのですが、やはり
2回目は腕がパンプしているので、ちょっと無理ですね・・・。なので
次回に繋げようということで何度もホールドとムーブの確認をして
トップアウトしていったのでした~・・・。

次回は、今シーズン最後のクライミングにになるのでしょうか?・・・。
それとも、いきなり雪がドカッと降り積もってスキーの初滑りになる
のでしょうか?!・・・。 それは雪の女神さま次第ですね~~。でも、
今シーズン最後のクライミングに行って、K8もレッドポイントして
ほしいと思います~~。


もうクライミングシーズンは終了ですが、クライマーの皆さん、
乗鞍へアイスクライミングに来たら、「カフェ・スプリングバンク」
へのご来店お待ちしています~!! よろしくお願いします~~。



by springbk2 | 2018-11-21 07:46 | アウトドア | Comments(0)