人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Pub 摩幌美」さんが40周年です!

松本市の駅前にある「Pub 摩幌美」さんが、この12月で40周年を
迎えられました~!! なので、お祝いも兼ねて、久しぶりに
飲みに行ってきました~~。

「Pub 摩幌美」さんが40周年です!_a0353718_13541839.jpg
「Pub 摩幌美」さんは、松本市内のウイスキー専門のパブです・・・。
ウイスキーにこだわり抜いてお店を営業されてきて、今年12月で
40周年になられるのですっ!!・・・。僕は同業者として、酋長の
ウイスキーへの愛、そして「こだわり」、本当に尊敬しています。

そして僕は、乗鞍高原にお店を開店した当時から「Pub 摩幌美」
さんには、お客様をご紹介頂いたり、みなさんでご来店頂いたり
して、いろいろお世話になってきたのでした。本当に感謝です。


「Pub 摩幌美」さんが40周年です!_a0353718_13542679.jpg
「Pub 摩幌美」さんは40周年を記念して、ジャパニーズウイスキー
の「イチローズ・シリーズ」を1本、この画像のスコッチモルトを2本、
合計3本ものオリジナルボトルをボトリングされました!!これは
本当にスゴイ事なのです!! 僕たち「カフェ・スプリングバンク」
では弱小過ぎて、こんな事は出来ません~・・・。 こう言うトコロ
でも、本当に尊敬しますね!!

せっかくなので、このオリジナルボトル「for Friends」のアードモア
を頂きました。ちょっとスモーキーなアードモア、特徴が出ていて
とても美味しかったです~!!


「Pub 摩幌美」さんが40周年です!_a0353718_13543287.jpg
そして!、約30年以上前の、ウエッジウッドクリスタルデキャンター
のスプリングバンク28年も40周年記念に開けたというので、もちろん
頂いちゃったのでした~!! このオールドボトル、メチャメチャ
美味しかったですっ!!!・・・。 なぜ、昔のウイスキーはこう言う
甘い感じのトロピカルフレーバーがあって美味しいのでしょうか?・・。
とても不思議です・・・。


「Pub 摩幌美」さん、40周年おめでとうございます!
これからもよろしくお願いします~~。




by springbk2 | 2018-12-24 07:52 | 日常 | Comments(0)