人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mt.乗鞍スノーリゾート、ゲレンデ情報~。②

お正月休みの間にまたほんの少しですが少し雪が降り積もったので、
Mt.乗鞍スノーリゾートのダウンヒルコースがオープンしました!!
僕たちはまだ滑っていなかったので、2019年シーズンになって初の
ダウンヒルコースを滑りに行ってきました~~。

Mt.乗鞍スノーリゾート、ゲレンデ情報~。②_a0353718_11190618.jpg
お正月休み最後の日である昨日は、とても穏やかに晴れた天気に
なりました・・・。風も無く山も穏やかそうですが、薄い雲が湧いて
きていました・・・。そして気温はマイナス14℃。かなり冷えました。


Mt.乗鞍スノーリゾート、ゲレンデ情報~。②_a0353718_11191208.jpg
朝一番のダウンヒルコースを上部から見た感じです・・・。圧雪の
ピステの跡がキレイです~。そして、雪質は本当に最高です!!
歩くとキュッ!キュッ、と鳴き砂のような音がします~。でも、
まだまだ雪が少ないのが今シーズンは難点ですね~・・・。もう後
1~2回はドカッと降り積もって欲しいですね~・・・。


Mt.乗鞍スノーリゾート、ゲレンデ情報~。②_a0353718_11191819.jpg
今シーズン初めて圧雪ピステンバーンの急斜面をスピードに乗せて
滑ってみました~!! 雪質が素晴しいので、カービングターンが
どうやっても思うように滑れてしまいます!! しかし、まだ所々
ブッシュなどが斜面に出ていて、雪が非常に薄いのが分かります・・・。
気をつけて滑らないと、スキー板にキズが入ると思います~・・・。


Mt.乗鞍スノーリゾート、ゲレンデ情報~。②_a0353718_11192660.jpg
朝イチには、鳥居尾根ダウンヒルコース上部も、ピステンの整備が
入っていました!!・・・。 でも、まだまだ積雪はメチャ薄いので
もう2回ぐらいは降り積もらないと、ダメですかね~。
大雪待ちですね~~。


Mt.乗鞍スノーリゾート、ゲレンデ情報~。②_a0353718_11193237.jpg
そうこうしているウチに、「てれのり」メンバーのテレマーカーの
人たちが集まってきました~!! 「てれのり」メンバーの皆さんは
メチャ上手いテレマーカーなので、一緒に滑って頂きました~~。


Mt.乗鞍スノーリゾート、ゲレンデ情報~。②_a0353718_11193901.jpg
「てれのり」の人たちと一緒にゲレンデ脇に残ったパウダーを探して
滑っていきました~! 皆さん、雪質を問わずボッコボコになった
ところでも、貪欲にパウダーを華麗に滑って行かれていました~!

やはり上手いスキーヤーの人たちと一緒に滑るセッションはとても
楽しいです!! 一緒に滑っていて刺激を頂きます~~。

やはり!テレマークスキーと言えば=Mt.乗鞍スノーリゾートです!!
Mt.乗鞍に来れば、「てれのり」メンバーの皆さんなど、他にも上手い
テレマーカーの人たちに会うことが出来ると思います~~。なので
テレマーカーの人は、Mt.乗鞍スノーリゾートに滑りに来て下さい~。
そして僕は「カフェ・スプリングバンク」へのご来店お待ちしています!
お立ち寄り下さい~!! よろしくお願いします~~。




by springbk2 | 2019-01-07 07:18 | 乗鞍高原情報 | Comments(0)