人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューアイテム・ゲット、第2弾~~。

3月のカモシカスポーツ松本店の決算セールに行ってしまいました・・・。
非常に悩んだのですが、去年から非常に欲しかったクライミングギア
を、もう1点買ってしまったのでした~~。

「メトリウス、ULマスターカム、#0」です~~!!
ニューアイテム・ゲット、第2弾~~。_a0353718_17182575.jpg
これは、クライミングの時にクラック(岩の割れ目)に突っ込んで
自分の身体に繋がれたロープをかけてフォールしないようにする
カムデバイスというプロテクションギアです。

「メトリウス・ULマスターカム」は、スモールカムの定番モデルです。
トリガーバーの肉抜き、ワイヤーループの省略、スリング幅の変更
などにより、従来モデルから大幅に軽量化されたモデルなのです!

本当は「ブラックダイヤモンド・X4」の#0.2が欲しかったのですが、
完売で無かったので、同じようなモデルで1cm幅のこのモデルに
しました~~。


ニューアイテム・ゲット、第2弾~~。_a0353718_17183242.jpg
どうですか?!、この極小のカムヘッド!!・・・。溝が無いツルツル
としたカムヘッドが、岩に突っ込んでも滑って外れてしまわないか?
と、ちょっと心配になるぐらいに小さなモデルです。が、この下に
まだ#00というもう一つ小さなモデルもあるのです!!

これから春になって暖かくなったら、またマルチピッチクライミング
や、クラックルートへトライして、このメトリウス・ULマスターカム
を使ってみたら、このブログでレポートしたいと思います~~。
クライマーの皆様、よろしくお願いします~~。



by springbk2 | 2019-04-07 07:17 | 趣味の部屋 | Comments(0)