人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超スペシャルビールが緊急入荷です!!

夏前に注文していた激レアでスペシャルなビールが、このお盆に
やっと入荷してきました~~!!

ソーンブリッジ、キプリング、サウスパシフィックエール」です!!
超スペシャルビールが緊急入荷です!!_a0353718_10174275.jpg
「ソーンブリッジ」は、イングランドの「ダービーシャー」という街に
2005年に新しく創業したブリュワリーです!! 新しいビールの
醸造所なのですが、この10年ちょっとで、もう300回以上もの賞を
受賞していてクラフトビールの世界ではもうすでに「伝説」となって
いるほどのビールなのです!!

元々は、ビール愛好家の「ジム・ハリソン」さんと奥さんの「エンマ」
さんが、ダービーシャーの街の郊外にある100エーカーもの広大な
「ソーンブリッジ・ホール」という荒廃していた建物を購入したこと
から始まりました。彼らのビールへのこだわりはとてつもなくて、
普通のビールを造る事は全く念頭に無く、とにかく自分達が飲み
たいと思う最高に美味しいビールだけを造ろう!という思いから
始まっているのです!! そしてイギリスビール醸造の世界では
珍しくイタリア人の「ステファノ・コッシ」さんを醸造長に迎えて
ビール醸造チームを組みました! そして採算度外視のこだわり
抜いた最高のビールだけが造られていったのでした~!!

広大な「ソーンブリッジ・ホール&ガーデン」には、ビールの醸造に
使用するためのハーブがたくさんの種類植えられていて、貯蔵庫
にはステンレスタンクや、長期熟成用の木樽もあるらしいです!
そしてこの「ソーンブリッジ・ホール」は、ライヴなどのイベントに
も使われているようです。そして建物の中には「クリケット・イン」
と言うホテルもあるらしいです~~!!


超スペシャルビールが緊急入荷です!!_a0353718_10174718.jpg
この「キプリング、サウスパシフィックエール」は、ニュージーランド
の代表的なホップである「ネルソン・ソーヴィン」を使用して醸造され
ています!! なので、パッションフルーツやベリー系、マンゴー
などのフルーツ香と、グレープフルーツのようなホップの爽やかな
苦味が利いた後味のバランスが最高のペールエールです!!そして
「RateBeer.COM」では、最高に近い94点だったそうです!!

名前の「キプリング」は、イギリスの小説家「ラドヤード・キプリング」
の事でしょうか?!・・・。この「ソーンブリッジ」のビールの名前には
他にも「ジャイプルー」などインドの地名も多いので、たぶんインド
生まれであった「ラドヤード・キプリング」のことだと思います・・・。


こんな面白いビールを、乗鞍高原にお泊りの夜に飲みに来て下さい!
「カフェ・スプリングバンク」へのご来店お待ちしています~~!!
よろしくお願いします~~!!





by springbk2 | 2019-08-18 07:17 | お店からのご紹介 | Comments(0)