人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コオニユリが咲いています~。@乗鞍高原。

やっと忙しいお盆の週が終わって、少し一息つくことが出来たので
昨日の夕方、自転車トレーニングと花の散策を兼ねて、一の瀬園地
へと行って見ました・・・。

コオニユリが咲いています~。@乗鞍高原。_a0353718_10133412.jpg
約1週間ぶりの自転車トレーニングは、久しぶりに感じました・・・。
ペダリングするフトモモの筋肉が、何だか慣れない感じです・・・。
疲れているので、LSDにするつもりでしたが、漕ぎ出すとスグに
ガシガシと漕いでしまって、息が上がってしまいます・・・・。


コオニユリが咲いています~。@乗鞍高原。_a0353718_10130852.jpg
お目当てだった「アケボノソウ」はまだ咲いていませんでしたが、
一の瀬園地のどじょう池周辺では「コオニユリ」のオレンジ色の花が、
た~くさん咲いていましたよ~!!


コオニユリが咲いています~。@乗鞍高原。_a0353718_10131833.jpg
いつもは第3駐車場からスキー場のゲレンデへ入っていった所に
「コオニユリ」は、お花畑のようにたくさん咲いて一面オレンジ色
になっているのですが、今年はちょっと状況が変っているらしく
一の瀬園地の方が咲いていると思います・・・。


コオニユリが咲いています~。@乗鞍高原。_a0353718_10132777.jpg
いくつもの株にたくさん花が咲いているのは、キレイに見えますね~。

乗鞍高原・一の瀬園地は、春は水芭蕉、6月はレンゲツツジのピンク色、
そしてこの8月後半は「コオニユリ」さんのオレンジ色に染まります~。
この自然の色合いを楽しみに来て下さい。

そして、コオニユリ散策を楽しんだ後は、「カフェ・スプリングバンク」
へのご来店お待ちしています~。コーヒーやケーキで休憩をどうぞ~。
よろしくお願いします~~!!



by springbk2 | 2019-08-20 07:11 | お花 | Comments(0)