人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アケボノソウが咲いてきました~。

乗鞍高原の秋を代表する花の一つである「アケボノソウ」が、やっと
咲いてきました~。

アケボノソウが咲いてきました~。_a0353718_13592786.jpg
秋の花の代表「アケボノソウ」は、5つの白い花びらに斑点がある
とても特徴的で、可憐で美しい花です。この斑点が、夜明けの
星空に見立てられて、「曙草」と名づけられたらしいです・・・。


アケボノソウが咲いてきました~。_a0353718_13593624.jpg
今年の秋は、この「アケボノソウ」の咲き始めが遅れていましたが、
一の瀬園地でやっとポツポツと咲いて来ました~。ちょっと離れた
草むらに咲いているのですが、ロープを越えたり、道路から離れて
草むらには立ち入らないようにお願いします!! まだまだ蕾は
い~っぱいありましたので、これからどんどん咲いてくると思います~。


この星の模様の美しい花「アケボノソウ」を見に来て下さい~~。
そして散策の後は「カフェ・スプリングバンク」へのご来店、お待ち
しています~~。よろしくお願いします~~!!



by springbk2 | 2019-09-13 07:58 | お花 | Comments(0)