人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに!、乗鞍岳が初冠雪ですっ!!


ついに!、乗鞍岳でも
初冠雪来ました~!!
ついに!、乗鞍岳が初冠雪ですっ!!_a0353718_12170590.jpg
コチラは昨日のお昼頃の乗鞍岳山頂方面を狙った画像です・・・。
雲は2500m付近から上に掛かってきたために、剣ヶ峰の山頂は
見えませんでしたが、大雪渓周辺では真っ白になっているのが
分ります・・・。


ついに!、乗鞍岳が初冠雪ですっ!!_a0353718_09151198.jpg
コチラの2点は、昨日の早朝の位ヶ原山荘の画像です。位ヶ原山荘
のご主人から送って頂きました! 標高2350mの位ヶ原山荘でも
雪だったらしく、朝は2~3cmの積雪になったらしいです~。


ついに!、乗鞍岳が初冠雪ですっ!!_a0353718_09152027.jpg
そして、畳平では10cm以上もの積雪があったらしいです!!

今年は本当に暖かくて、初冠雪がず~~っと遅れていたのですが、
やっとこさ、乗鞍岳を含む北アルプス全体が白く冠雪しました~。
これから寒くなって、ドンドン山が白くなっていくと思います!
皆さん!、スキーの用意はイイですか?!もうスグ2020シーズン
がスタートしますよ~~。


ついに!、乗鞍岳が初冠雪ですっ!!_a0353718_12245555.jpg
そして!、乗鞍高原はまだまだ紅葉のピークなので、美しい山の
紅葉を見に来て下さい~。「カフェ・スプリングバンク」へのご来店
お待ちしています~!! よろしくお願いします~~。




by springbk2 | 2019-10-23 08:14 | 乗鞍高原情報 | Comments(0)