人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオカエデの偵察~。

9月も一気に中旬になってきましたが、相変わらず天気はとても
不安定なままで、毎日朝は晴れるのですが昼からは曇ったり雨が
降ったり目まぐるしく変わります・・・。そして乗鞍高原では、もう
朝晩はかなり寒いぐらいの気温になってきています~。一足早い
「秋」が、もうスグそこまで来ています。

そんな中、一の瀬園地のオオカエデさんの先っぽが少し紅葉して
いるという情報をキャッチしましたので、ちょっと偵察に行って
みました~~。
オオカエデの偵察~。_a0353718_15581873.jpg
オオカエデさんは、全体的にはまだ青々としていらっしゃいましたが、
本当に先っぽだけは、ちょこっとだけ赤く色付いてました~。 でも、
これで紅葉が始まったワケではありません・・・。オオカエデさんが全身
真っ赤に色付くのは、まだまだ先なのです・・・。ここからが長いのです。


オオカエデの偵察~。_a0353718_15582904.jpg
それでも、オオカエデの一番上の先っぽだけは、ほんの少し赤く
色付いていました・・・。周りのウルシの葉っぱや小さなカエデ木の
葉っぱも赤いのがチラホラ出てきていますね・・・。それでも今年は
比較的暖かかったので、紅葉は少し遅い目になるような気がして
います・・・。キレイに色付くとイイですね~~。


オオカエデの偵察~。_a0353718_16171677.jpg
朝晩は寒いぐらいですが、日中はとっても爽快で爽やかです~!!
自転車で風を感じながら走ると、と~っても気持ちイイですよ~~。
乗鞍エコーラインのヒルクライムでも、高原内のサイクリングでも、
ぜひぜひ自転車で走りに来て下さい~~。


そして、その後は「カフェ・スプリングバンク」へご来店下さい~。
コーヒーやケーキをどうぞ~。ご来店お待ちしています~!!
よろしくおねがいします~~。



by springbk2 | 2020-09-15 07:08 | 乗鞍高原情報 | Comments(0)