人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗鞍高原内も紅葉してきていますよ~。

乗鞍岳山頂方面の紅葉も美しいですが、乗鞍高原内の紅葉も一気に
色付いてきていますよ~~。

乗鞍高原内も紅葉してきていますよ~。_a0353718_16415906.jpg
昨日の夕方、自転車でサッと一の瀬園地の紅葉のようすを見に行って
みました~。先週よりも、また一段と色付いてきていましたよ~~。


乗鞍高原内も紅葉してきていますよ~。_a0353718_16421898.jpg
現在の乗鞍高原内では、このウルシの真っ赤な紅葉が目を引きます!
今の乗鞍高原内で、真っ赤になっているのは、このウルシです~。
カエデの赤も、ナナカマドの赤も、美しいのですが、このウルシの
深紅な赤も、艶やかで、とっても美しく感じます!・・・。


乗鞍高原内も紅葉してきていますよ~。_a0353718_16422624.jpg
一の瀬園地の「どじょう池」周辺でも、このウルシの葉っぱが真っ赤
になってきていました。紅葉はこれから約1週間程はどんどん色が
変わっていくと思います。その時その時の紅葉の色付き具合の風情
を楽しんで下さい~~。


乗鞍高原内も紅葉してきていますよ~。_a0353718_16421011.jpg
真っ赤に色付いたウルシの葉っぱは、とっても美しいのですが、
やはりウルシなので、触ったらかぶれてしまうのでご注意下さい。


乗鞍高原内も紅葉してきていますよ~。_a0353718_16423379.jpg
そして、一の瀬園地の紅葉と言えば、最後はやっぱり「大カエデ」さん
ですよね~。 前回のブログの時よりも、またちょっとだけ赤い部分
が広がってきていました~。全身が真っ赤になるのは、まだ1週間以上
かかると思いますが、これはコレでキレイです。


乗鞍高原内の紅葉散策を楽しんだら、「カフェ・スプリングバンク」で
コーヒーやケーキをどうぞ~。 ご来店お待ちしています~!!
よろしくお願いします~~。



by springbk2 | 2020-10-05 07:24 | 紅葉 | Comments(0)