人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飽きる程パウダー三昧~!!

今シーズンは、本当に良く雪が降り続いています!・・・。2021年に
なっても雪は降り続いていて、毎日毎日パウダー三昧・・・。これほど
降り続くと、パウダーもちょっと有りがた味が無くなってきてしまい
ますね・・・。お陰でこのブログでも、パウダースキーの事ばっかりに
なってしまっています・・・。それでもまた、7日~8日~今日も大寒波
が来てしまっていて、毎日マイナス10℃以下の極寒な気温でも雪は
降り積もってしまうのですぅ~~。

マイナス15℃近い極寒の気温で毎日の生活、極寒な中でのパウダー
三昧なスキーが続いていて、さすがに身体も疲弊してきています・・・。
でも、それでも!哀しきPJな僕達は、また雪が積もってしまったら
ゲレンデへと向かってしまうのでしたぁ~・・・。
飽きる程パウダー三昧~!!_a0353718_12421071.jpg
カモシカコースへと上がって行くと、吹雪きの強風で吹き飛ばされて
なのか、ゲレンデには20cmほどしか積もっていませんでした!・・・。
でも、良いスプレーが上がる快楽に、また僕達は浸りきってしまうの
でした~~。 パウダー祭りがスタートですぅ~~!!


飽きる程パウダー三昧~!!_a0353718_12422326.jpg
こんな日のかもしかコースは、もうどこでも、滑り込んでいったら
ブッフアァァ~~!!
と、思いっきりスプレーが上がって、パウダーの快感が全身を貫いて
しまいますぅ~~。


飽きる程パウダー三昧~!!_a0353718_12423239.jpg
自覚症状が無いけどPJだと思われるスプリングバンクN のテレマーク
パウダーライディングですぅ~。ノートラックなかもしかBコースの
急斜面で、程よいスプレーを上げて滑っていきました~~。


飽きる程パウダー三昧~!!_a0353718_12594220.jpg
かもしかパウダーを何回も回して滑っていたら、何と!、BCスキーの
パートナーであるAK君が来ていて、かもしかパウダー祭りに参加して
きました~!! その後、午前中いっぱいはノートラックパウダー
ばっかり滑っては、大きなスプレーを上げ続けてイッたのでした~。

でも昨日は、あまりに極寒過ぎてカメラが動かなくなってしまって、
AK君の大きなスプレーが上がった画像が撮れなかったです・・・。残念~。


飽きる程パウダー三昧~!!_a0353718_12424308.jpg
そして僕は、極太ファットスキーでスピードが超速いAK君に負けない
ように、細板でも特大のスプレーを上げながら頑張って滑っていった
のでした~~!!
ぐあ゛ぁっ、快感っ!!・・・


飽きる程パウダー三昧~!!_a0353718_12425035.jpg
昨日8日(金)は、地元乗鞍高原の大野川小学校のスキー授業の日
でした~~。小さな子供たちが、大はしゃぎでスピードに乗せて
先生についていっていました~! マイナス10℃以下の気温の
中でもこの元気一杯な子供たちは、本当にスゴいと思います~~。
将来の乗鞍の星ですね~~。


たぶんこの3連休、今日も明日もまだパウダーだと思います~!!
ぜひ!極上の快感に浸れるノリクラパウダーを滑りに、Mt.乗鞍
スノーリゾートへスキー&スノーボードをしに来て下さい~!!
そして乗鞍高原へ来たら「カフェ・スプリングバンク」へお立ち寄り
下さい~。ご来店お待ちしています。よろしくお願いします~!! 



by springbk2 | 2021-01-09 07:22 | 乗鞍高原情報 | Comments(0)